ここから本文です

水やりをしなくても自然の雨で育ってくれる常緑の低木を教えて下さい。できれば花...

chi********さん

2019/2/2723:37:14

水やりをしなくても自然の雨で育ってくれる常緑の低木を教えて下さい。できれば花を咲かせ、香りがあればもっといいです。東京です。日当たり良好の庭の土に植えます。よろしくお願いします。

補足早速回答ありがとうございました。沈丁花以外をご紹介ください、どうかよろしくお願い致します。

閲覧数:
77
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poi********さん

2019/2/2723:50:52

低木なら沈丁花かな。
でも寿命は30年ぐらいだそうですよ。
クチナシも低木かな。

キンモクセイは剪定が必要になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qko********さん

2019/2/2811:29:42

その条件ならクチナシかな。
害虫はオオスカシバに気をつければいいだけだし。

yas********さん

2019/2/2810:54:15

香り有り・ミントブッシュ
香り無し・ウエストリンギア
花が微妙・サルココッカ

tyo********さん

2019/2/2810:14:59

庭木にする植物は水やりはしない。
低木でも世話は必要です。
手入れしなければ伸び放題で見苦しくなります。

常緑樹が相応しいので我が家にあるのを上げていきます。
アオキ
ツツジ
ヒイラギナンテン
マサキ
椿
ヤツデなど。
赤い実をつける南天もありますが上へと延びますね。
なので自分の背丈以下に切りました。
枯れることなく新しい芽を出して成長しています。

tot********さん

2019/2/2723:47:26

キンモクセイ沈丁花