ここから本文です

四月から正社員として働くことが決まっている病院で、現在はアルバイトとして働い...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2808:38:06

四月から正社員として働くことが決まっている病院で、現在はアルバイトとして働いています。医療事務です。

今はアルバイトなので、週にいくつかの休みを設けてもらっています。今週は金曜が休みなのですが、月曜日仕事から帰ってきてから体がだるく熱もあったので、火曜日に家から近い病院に行くとインフルエンザと診断されました。熱が下がらず水曜、木曜とも職場に電話をしてお休みを頂いたのですが、もともと休みである金曜日、もしまだ熱が引いてなかったりしたら職場に連絡をするべきでしょうか?
分からないことだらけです、よろしくお願いします;;

閲覧数:
25
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miz********さん

2019/2/2808:41:43

お休みの日ならば連絡する必要はないと思います。
勤務日にお休みをいただきたい場合は連絡が必要だと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/28 20:06:44

ありがとうございます!迷ったのでベストアンサーは回答が1番早かった方にさせていただきました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

病院 の求人情報(618,582件)

理学療法士(PT)/和光市/非常勤/病院(回復期)/経営が安...
  • 医療法人泰一会 和光リハビリテーション病院
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給22万円〜
  • 埼玉県和光市中央
PTOT人材バンク
調理補助(病院給食)
  • 株式会社トータル・メディカルサービス(福岡新水巻病院)
  • パート・アルバイト
  • 時給815円〜
  • 福岡県水巻町立屋敷
はたらくぞドットコム
病院厨房内の盛付け・洗浄スタッフ
  • 北海道フジフードサービス(株)
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜1,000円
  • 北海道札幌市豊平区・その他の勤務地(2)
しゅふきた
正社員☆理学療法士☆新所沢駅車10分☆病院☆年間休日124日☆9...
  • 北所沢病院
  • 正社員
  • 年収312万円〜
  • 埼玉県所沢市
キララサポート介護
新宮中央駅徒歩5分泌尿器専門病院病棟正看常勤年収400万以...
  • 加野病院
  • 正社員
  • 年収396.8万円〜
  • 福岡県新宮町
キララサポートナース
医師 内科◇外来のみご相談可/症例を集める抜群の立地、急...
  • 匿名病院(一般)
  • 正社員
  • 年収2,000万円〜2,500万円
  • 千葉県富里市
メディキャリア
[派]【世田谷区】接客経験が活かせる病院受付未経験歓迎
  • 株式会社メディカル・プラネット//公立学校共済組合 関東中央病院(求人ID:143778)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都世田谷区上用賀
マッハバイト
医師 回リハ病棟専従/新規開設病院/年俸1,500万円 ~
  • 桐和会グループ タムス浦安病院
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 千葉県浦安市高洲
ドクターズパートナー
勤務獣医師さん募集中!東京都葛飾区の駅から徒歩1分の病...
  • ライフメイト動物病院グループ
  • 正社員
  • 月給25万円〜45万円
  • 東京都葛飾区立石
E-Animal Hospital
病院 介護職 週休2日
  • 独立行政法人 地域医療機能推進機構(JCHO)登別病院
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 北海道登別市登別温泉町
カイゴWORKER

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aaa********さん

2019/2/2808:50:27

インフルエンザの場合は基本熱が下がったとしても菌をもってるので
5日くらいは休まないといけないです。
ただ最近はそれがすこし短くなるような効果のある薬もでてますのでまず
お医者さんに仕事は何日休めばいいのか確認しましょう。そしてその日数を元に
会社に連絡して、何日間は仕事に出れませんとまとめて伝えられたほうがスムーズだとおもいます!
インフルエンザで数日休まないといけないのはみんな知ってることなので、
熱が下がったから明日から行きます!は危険ですので。

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/2/2808:43:22

火曜日に家から近い病院に行くとインフルエンザと診断

火曜日に家から近い病院に行くとインフルエンザと診断