ここから本文です

四月から正社員として働くことが決まっている病院で、現在はアルバイトとして働い...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2808:38:06

四月から正社員として働くことが決まっている病院で、現在はアルバイトとして働いています。医療事務です。

今はアルバイトなので、週にいくつかの休みを設けてもらっています。今週は金曜が休みなのですが、月曜日仕事から帰ってきてから体がだるく熱もあったので、火曜日に家から近い病院に行くとインフルエンザと診断されました。熱が下がらず水曜、木曜とも職場に電話をしてお休みを頂いたのですが、もともと休みである金曜日、もしまだ熱が引いてなかったりしたら職場に連絡をするべきでしょうか?
分からないことだらけです、よろしくお願いします;;

閲覧数:
25
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miz********さん

2019/2/2808:41:43

お休みの日ならば連絡する必要はないと思います。
勤務日にお休みをいただきたい場合は連絡が必要だと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/28 20:06:44

ありがとうございます!迷ったのでベストアンサーは回答が1番早かった方にさせていただきました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

病院 の求人情報(583,175件)

【新着】保健師・常勤(夜勤有り)/東京健生病院
  • 東京健生病院
  • 正社員
  • 月給32.6万円〜
  • 東京都文京区
看護のお仕事
病院事務/主婦活躍中/週5日/08:15~17:15/30代~40代活躍中...
  • 株式会社メディカル・プラネット 西日本支店
  • 正社員
  • 月給18万円〜
  • 福岡県北九州市小倉南区曽根北町
しゅふJOB
言語聴覚士(ST)/足柄下郡湯河原町/常勤/病院(総合)/経...
  • 独立行政法人 地域医療機能推進機構 湯河原病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 神奈川県湯河原町宮上
PTOT人材バンク
医師 病院附属健診センター勤務☆駅近徒歩10分以内/当直無し
  • 匿名病院(ケアミックス)
  • 正社員
  • 年収1,000万円〜
  • 東京都
メディキャリア
新宮中央駅徒歩5分泌尿器専門病院病棟正看常勤年収400万以...
  • 加野病院
  • 正社員
  • 年収396.8万円〜
  • 福岡県新宮町
キララサポートナース
名古屋市千種区★病院★理学療法士★正社員★年間休日111日★賞...
  • 𠮷田病院
  • 正社員
  • 年収324万円〜520万円
  • 愛知県名古屋市・その他の勤務地(3)
キララサポート介護
入浴介助専門スタッフ | 福田総合病院(入浴介助) | 1回5...
  • 福田総合病院(入浴介助)
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 大阪府枚方市
コメディカルドットコム
医療事務・調剤事務 未経験から医療事務◆土日祝休み*17:...
  • 名古屋市立大学病院
  • 契約社員
  • 月給15万円〜16.5万円
  • 愛知県名古屋市瑞穂区・その他の勤務地(1)
はたらこねっと
病院での介護職パート
  • 本多友愛会 仙南病院
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 宮城県角田市
求人アスコム
薬剤師 薬剤師求人♪スキルアップしたい方にお勧めの精神科...
  • 医療法人紘友会 福山友愛病院
  • 正社員
  • 月給26.9万円〜34.6万円
  • 広島県福山市水呑町・その他の勤務地(1)
キャプラ看護ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/2/2808:43:22

火曜日に家から近い病院に行くとインフルエンザと診断

火曜日に家から近い病院に行くとインフルエンザと診断

aaa********さん

2019/2/2808:50:27

インフルエンザの場合は基本熱が下がったとしても菌をもってるので
5日くらいは休まないといけないです。
ただ最近はそれがすこし短くなるような効果のある薬もでてますのでまず
お医者さんに仕事は何日休めばいいのか確認しましょう。そしてその日数を元に
会社に連絡して、何日間は仕事に出れませんとまとめて伝えられたほうがスムーズだとおもいます!
インフルエンザで数日休まないといけないのはみんな知ってることなので、
熱が下がったから明日から行きます!は危険ですので。