ここから本文です

素朴な焼き物が嫌い 織部とか信楽(たぬきは好き)、備前。素朴で土色が見える、山菜...

air********さん

2019/2/2809:31:09

素朴な焼き物が嫌い 織部とか信楽(たぬきは好き)、備前。素朴で土色が見える、山菜を乗っけたら似合いそうな食器が嫌いです。だけどもっと嫌いなのは相馬の馬が書いてあるやつとか森山の赤焼き

、、、田舎のセンス丸出しで派手と華やかさを取り違えた感が許せません。普通に九谷や鍋島有田伊万里などの錦手の皿の方が綺麗だと思うしわかりやすいですよね?

閲覧数:
44
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2019/3/209:33:57

名もなき美濃焼が一番いいですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

isa********さん

2019/3/113:58:59

相馬焼きって二重になってるから、温度感覚の鈍い高齢者が器を持ち続けても火傷しにくい利点があって、介護施設などで重宝されてますけど。

あなたが好まなくても別に良いのでは?

プロフィール画像

カテゴリマスター

xmb********さん

2019/2/2821:54:33

美的センスの違いと感性の完成度を見極める力の問題だと思いますよ。
綺麗なものが美しい良いものだと判断される方の愚かさは計り知れません。
完成度が低いものでも綺麗であればロクでもないど素人が作ったポーセラーツも美しく良いものだと判断されたりします。