ここから本文です

新築祝いは一軒家を建てた時だけでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/2/2810:26:16

新築祝いは一軒家を建てた時だけでしょうか?

親戚が新築マンションを購入して引っ越ししました。
この場合何かお祝いんするべきなのでしょうか?
どなたか教えてください。

閲覧数:
42
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uvt********さん

編集あり2019/3/108:02:14

「新築祝い」は入居者のために新しく住居を建てたことを祝うもの。一戸建てだけでなく、マンションでも、新築で購入したなら「新築祝い」になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

app********さん

2019/2/2821:32:49

引っ越しに対する「お祝い」でいいんじゃないでしょうか。
新築のマンションを親戚のかたが購入したのであって、親戚のかたが新築したわけではないのでしょうから。

gwt********さん

2019/2/2810:26:55

「新居祝い」でよろしいのでは??