ここから本文です

岐阜のお土産 旅行で岐阜には行きますがお土産ってどんな物が有りますか?

snn********さん

2019/2/2815:19:00

岐阜のお土産
旅行で岐阜には行きますがお土産ってどんな物が有りますか?

閲覧数:
41
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/2/2823:03:41

岐阜県のお土産といえば... ♪^^

① 五平餅
② 高山ラーメン
③ 登り鮎
④ 本わらび餅
⑤ ふるーつ大福
⑥ 飛騨牛まん
⑦ 金蝶園饅頭
⑧ 水まんじゅう
⑨ 明宝ハム

個人的には①と⑤と⑨が好きです ^_^

岐阜県のお土産といえば... ♪^^

① 五平餅
② 高山ラーメン
③ 登り鮎
④ 本わらび餅
⑤...

質問した人からのコメント

2019/3/1 02:46:10

回答下さり有難う御座います。正直な所、登り鮎か栗きんとんしか思いつか無くて(^_^;)①⑤⑨ですか?美味しそうですね。これで悩まなくて済みます。旅行へ行く際には教えて頂いた中から購入したいと思います。有難う御座いました(⌒‐⌒)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

eda********さん

2019/2/2818:40:27

割と有名なのは
・さるぼぼ(ストラップや人形など)
・関の刃物
・高山ラーメン
・養老軒のフルーツ大福
・栗きんとん(秋限定物)
・明宝ハム
・金蝶園饅頭
・飛騨の駄菓子
・朴葉味噌
・地酒(どぶろく等)
・みょうがぼち
・栃の実せんべい
・赤カブ漬物
・起き上り最中
・めしどろぼう
・鶏ちゃん
などがありますね。
そのほかのものなど詳しくは↓

https://snaplace.jp/gifumiyage/

https://tabijikan.jp/2017/08/04/35024/