ここから本文です

なぜ、今、チャンネル桜の水島社長は、保守分断するような政党立ち上げをするので...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2817:26:43

なぜ、今、チャンネル桜の水島社長は、保守分断するような政党立ち上げをするのでしょうか?

安倍政権批判はよくわかりますが、今は憲法改正に向けて、保守派は団結するべきでは?

櫻井よしこさんへの批判も目立つ方なので、信用してません。

彼は何故?これまで政党を作らなかったのですか?

何故?そんな、小さな党派を無駄金で立ち上げ、保守分断を望むのですか?

いつも、なんらかの選挙に関わり、めちゃくちゃにした経験を水島社長はどのように思っているのでしょうか?

藤井厳喜、水島総、選挙で検索

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pom********さん

2019/2/2818:23:31

国民保守党のことですね。

私は水島さんの新党立ち上げに賛成でも反対でもないですが、残念ながら保守分断するほどの票の獲得は難しいと思います。

おそらく集票力は幸福実現党と同程度でしょう。

ただ、国民民主党と党名が酷似しているため、
比例票で大量の票が国民保守党に流れると思います。

両党とも「国民〇しゅ党」であり、私も間違えてしまいそうになったりします。
私ですら言い間違えるほどですから、大量の国民民主の比例票が水島さんの新党に流れ込むでしょう。

左翼の獲得するはずの比例票が大量に流れ込む保守政党ができたことだけでも、意義はあるのかもしれませんね。

「徴兵制」ならぬ「徴老制」だけはやめてほしいですね。

あと、もっともっと減税を前面に掲げてほしかったです。

「国民減税党」でもよかったと思います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/2/2818:38:03

回答ありがとうございます。

回答者様の回答を読み、ほっとしております。

それなら、国民減税党の方が良いというのは大賛成です。
    結局は有権者の多くは、その単純な名前を支持するのでは?と思うからです。

ただ、私は水島社長は全くの詐欺師だと思っております。
    彼の異常な尋常ならざる執拗なイジメは、人間として信用できる範囲ではありません。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる