ここから本文です

東京旅行で、11時半~13時まで帝国ホテルのバイキングを食べ、その後ジブリ美術館...

ich********さん

2019/2/2818:42:23

東京旅行で、11時半~13時まで帝国ホテルのバイキングを食べ、その後ジブリ美術館に行きます(14時~14時半までのチケット)、移動で結構時間がかかると思うのですが間に合うか不安です。大丈夫で

しょうか?

閲覧数:
104
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2019/2/2819:19:07

微妙ですね?
電車だけで、40分くらいです。

駅からバスか?
徒歩か?タクシーです。
土日だと、ジブリのあたりはすごーく渋滞します。

帝国ホテルは、ご夕食のバイキングになさったら?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2019/3/112:22:29

吉祥寺からジブリまでの道は渋滞すると全く動かない感じですので、余裕を持って移動した方がいいですよ。

shi********さん

2019/2/2819:15:31

14時半までに着けばいいのでしょうか。

そうであれば、間に合いそうです。


東京は詳しいですか?
帝国ホテルから丸の内線の銀座駅へ向かい、丸の内線に乗ります。四ツ谷で中央線快速電車に乗り換え、吉祥寺または三鷹へ。

そこからは、時間によってはタクシーを利用した方がいいかも。

ecu********さん

編集あり2019/2/2819:07:39

間に合わないのではないでしょうか。
帝国ホテルの最寄り駅であるJR有楽町駅で電車に乗っても乗り換え含めてジブリ美術館のある三鷹駅まで40分かかります。
その後三鷹駅からバス移動になります。バスが駅に到着してから10分くらい?

徒歩時間を含めると間に合わないみたいですね。

nan********さん

編集あり2019/2/2819:48:13

ジブリ美術館って三鷹のですよね?
帝国ホテルからは迷わなくても1時間近くかかると思いますよ。
かなりギリギリなスケジュールだと思います。
帝国ホテルのバイキングは予約できるのでしょうか?
ホテルのバイキングは混んでる事も多いので、並ぶようだと無理だと思います。

追記
これは土曜に行った場合ですが、参考までに…

帝国ホテル東京⇒三鷹の森ジブリ美術館
13:02⇒13:59
------------------------------
所要時間:57分
運賃:¥640(IC¥627)
乗換:2回
------------------------------
▽13:02発【帝国ホテル東京】

|○徒歩 (388m)

▼13:08着【銀座】C1口
▽13:11発

| 東京メトロ丸ノ内線
| 3番ホーム
| 荻窪方面
| 荻窪行
| 前から1両目

| 1番ホーム
▼13:27着【新宿】
▽13:32発

| JR中央線快速
| 12番ホーム
| 八王子方面
| 高尾(東京都)行
| 前・中方車両

▼13:44着【吉祥寺】公園口

|○徒歩 (154m)

▼13:50着【吉祥寺駅〔南口〕】2番のりば
▽13:53発

| 小田急バス [吉02]
| 千歳烏山駅北口方面
| 千歳烏山駅北口行

▼13:56着【万助橋】

|○徒歩 (269m)

▽13:59着【三鷹の森ジブリ美術館】