ここから本文です

『春の味覚』でお好きなものと言えばどんなのがありますか?(๑• •๑)♡

☆upple♪さん

2019/2/2818:42:41

『春の味覚』でお好きなものと言えばどんなのがありますか?(๑• •๑)♡

食材やお料理や食べ方など…もしよかったら教えてください♪

タケノコ,味覚,食べ方,Upple,アサリ,アンニョン,UPPLE

閲覧数:
133
回答数:
10
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/2/2821:21:43

(*^o^)❤️(^-^*)てっこりーん✨
ど〜もで〜す♪
元気モッコリだったかな ️

春の味覚と言えば!
タケノコ~(*^▽^)/★*☆♪

地元で有名なタケノコがあるんだけど、毎年買って
旬のタケノコを楽しんでますよ〜(#^.^#)❗
取れ立てだとアク抜きなしでも食べられちゃいますよ♪

てっこり〜んが思う
春の味覚ってなんですか~
((o(^∇^)o))➰✌️

(*^o^)❤️(^-^*)てっこりーん✨
ど〜もで〜す♪
元気モッコリだったかな ️

春の味覚と言えば!...

  • 質問者

    ☆upple♪さん

    2019/2/2822:24:51

    moccori☆ばんみー@いぷりん
    なるほど~♪
    やっぱりタケノコなんですね~ヾ(*' '*)

    採れたてのタケノコって
    私も食べたことあるあるですが
    ほんとアク抜きなしで
    めっちゃ美味しですよね~♥

    私もタケノコが一番好きですが
    こういう感じの菜の花のおひたしも
    大好きです~(๑• •๑)♡

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2019/3/4 12:04:47

いろんな『春の味覚』のお話ができて
めっちゃ参考になり ぎゅるぎゅるに
楽しかったです~★:゚*☆※>o(‘ー’*)♪

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/3/311:25:02

あっぷるん、おはよう☔️

アサリかな〜

潮干狩りで食材は確保しますーw

GWだと混雑するからその前の
まだ冷たい海水に浸ってーwww
(>人<;)

あっぷるんにはアサリと春キャベツを
使ったパスタを作りましょうかねー
(=´∀`)

miyaoさん

2019/3/114:30:33

こんにちは。
春も美味しいものたくさんですが、この時期は食欲が落ちます。
なぜか・・・花粉症で鼻の調子が悪く、味覚が鈍るんです。
調子が良ければ、歯ごたえと香りを楽しめる筍が好き。
煮る、焼く、炒め物、ご飯もの、汁・・・なんでもできるからね。

はるさん

2019/3/108:24:24

あぷるん おは~

タケノコ
アサリ
桜エビ
かな~ (^^)


タケノコ飯
あさりの酒蒸し
生桜エビ
が好き♪

2019/3/105:55:39

アンニョン Uppleちゃん。

春の味覚と言えば、東北大震災の翌年に
放射能入りのタラの芽の天婦羅を食べました。
夜にたらふく食べて、翌朝も食べたら
その年は飽きて食べなかった。
摂取した放射能も微々たるものだった。

普通では経験できない当時の仕事も思い出します。

2019/3/103:58:17

筍のお造り
筍の残酷焼き
筍の木の芽焼き
筍の鏡煮
筍の田楽
筍ご飯
筍の吸い物
若竹煮

やっぱり春は筍のフルコース!