ここから本文です

世の中にうつ病患者は何人ぐらいいるのでしょうか?神経科や心療内科は儲かります...

swe********さん

2019/2/2821:01:14

世の中にうつ病患者は何人ぐらいいるのでしょうか?神経科や心療内科は儲かりますか?

閲覧数:
28
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bam********さん

2019/2/2821:27:42

うつの人は沢山いるんじゃないですか?
医者は儲かっている方が多いような気がします。
初診だけチョッと長くてあとは一分診療でカウンセラー任せとか・・・カウンセリング料も高いみたいだし。
ちなみに私のかかっている先生は儲かっていないようです。先生と薬剤師と受付3人でやっています。診察が30分以上になるとチョッと高くなるみたいです。投薬を続けているので、3~4ヶ月に一回肝機能検査をしますが、採血は先生自身がしています。カウンセラーはいません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gou********さん

2019/3/121:15:58

ある医者が精神科はたくさん600ぐらい病気を作って儲けてるそうですと言ってました

薬が先にでき適当な名前を付けて病気ができるそうです

プロフィール画像

カテゴリマスター

oma********さん

2019/3/108:50:10

100万人らしいです。

sca********さん

2019/2/2822:29:28

開業医でもなければ、それほど儲かっていないと思います。
昔より、情報が錯綜してストレス社会になっていると思います、心療内科が増えることも仕方ないのでは?

xp2********さん

2019/2/2822:24:15

あまり儲からないそうです 時間をかけて患者を診る。最低一人30分だそうです。

zum********さん

2019/2/2821:01:47

自分も頭おかしくなるって精神科医は多いそうです