ここから本文です

舌ピアス(センタータン)についてです。

アバター

ID非公開さん

2019/2/2821:33:58

舌ピアス(センタータン)についてです。

24日の夜8時頃に14gのニードルでセンタータンを開けました。
今日で5日目??なのですが一向に腫れが引く気配がありません。
シャフト16mmのボール5mm?なんですが、ボールが少しだけ舌に押し付けられてる状態ですが、痛みは特にありません。

最初の頃に比べると痛みはだいぶ楽になりお粥などは食べれるようになりました。
会話はなんとか聞き取れるレベルで
サ行タ行ラ行がよくわからないレベルです。

3月の11日にハキハキと喋らなければいけないプレゼンがあります。

それまでに腫れが引き、セカンドピアスに付け替えて今まで通り喋るようになることができるのでしょうか??

腫れが収まればまだ大丈夫なんですが、全然変わっていなくてなんだか不安になってきました。
開けるタイミングを間違えたのは私が悪いのですがせっかくニードルでセルフで開けたので閉じたくありません。


みなさんはどのくらいの期間で今まで通り普通に会話できるようになりましたか??

また、早く腫れが引く方法などあるのでしょうか??

よい回答お待ちしてます!!

閲覧数:
38
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuy********さん

2019/3/117:44:59

私は1〜2週間ほどで特に違和感なく過ごせるようになりました。
開けた翌日にステーキを食べていたくらいです…
いの段が少し張るようで気持ち悪かったのを覚えています。

滑舌は悪いと言われた事はありませんが
開ける前に比べてしまったら少し劣るかもしれませんね…

知らない人からしてみれば気にならないと思います。
あまり気にしないことが一番ですね…

腫れについては開けてすぐ氷を舐めていたら
一度も気になるレベルでの腫れはありませんでした。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/413:12:42

    だいぶ腫れも収まって2mmほど下のほうが余ってきました!!セカンドピアスも14mmのラブレット用を買って明日か、明後日くらいに交換しようと思います!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuu********さん

2019/2/2822:15:06

一週間から2週間ぐらいでセカンドピアスに替えても大丈夫ですよ。

セカンドピアスに替えたからと言って今まで通りに戻るとは限りません。

私はセカンドピアスに替えても若干舌足らずで、開ける前と比べたら滑舌が悪くなってました。
なので外す以外滑舌治すのは無理なのかなーと私は諦めてます。

ピアスで遊ばず負担を減らしたほうが晴れが若干ですが早く引いたかなって感じです

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる