ここから本文です

救急救命士を目指しているのですが、そういう医療英語とかって予習した方がいいで...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2821:37:03

救急救命士を目指しているのですが、そういう医療英語とかって予習した方がいいでしょうか?大学受かったので、今は英語がある程度喋れるように中学英語の復習してます。

アドバイスお願いしますm(_ _)m

閲覧数:
48
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sus********さん

2019/3/404:47:00

入る前に勉強した方がいいことは
英語とかじゃなくて
細胞とか医学の基礎だよ!
あと救急救命士のできる処置を勉強しとく!
最後に細胞のATP【アデノシン三リン酸】これ大事だからね(^^)
英語は、学校入ってからでOK

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

csf********さん

2019/3/223:16:05

エルスタとかじゃなくて
大学、専門学校に行ってとるなら
英語の授業はありますよ

aou********さん

2019/3/212:57:37

救命士は基本的に消防士が最終目標とした上での回答です。

救急の知識よりも体力作りが今できる一番の事だと思いますよ。

ちなみに消防士が目標でないのであれば救命士という目標は変えるべきだと思います。

amb********さん

2019/2/2822:14:40

まだ大学で救命を学ぶ前なんですよね?
急ぐことはありません。
そもそも医療系の英単語も日本語すら理解してなければ学ぶことは遠回りでしょう。
学んで無駄とは言いませんが、それなら解剖の本でも見ている方がよっぽど役に立ちますよ