ここから本文です

メルカリとヤフオク、どっちが高く売れる?

アバター

ID非公開さん

2019/2/2822:38:37

メルカリとヤフオク、どっちが高く売れる?

閲覧数:
386
回答数:
7

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

dyk********さん

2019/3/416:52:18

ヤフオクが送料改定して、送料出品者負担ならメルカリと同額になりましたね。
落札手数料10%(メルカリ)に対し8.64%(ヤフオク・ヤフープレミアム会員)なので、その分はヤフオクの方が利益は多くなります。
ただし、ヤフオク利用者は送料込みに馴染みがないのか送料分を高く感じるようで、送料込みにすると入札が少ないですね。私は送料を安くするために送料込みで出品しますし、送料込みだと安心して入札できます。
送料込みの問題点としては、落札価格の送料部分にまで10%の落札手数料がかかることです。これはメルカリでも同じことですが…
手っ取り早く「投げ売り」するならメルカリ、じっくり高値を狙うならヤフオクじゃないでしょうか?

  • この返信は取り消されました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2019/3/318:08:13

高値という話ならヤフオクでしょ

miy********さん

2019/3/317:30:36

物によると思いますが、
メルカリは手数料が高く、ヤフオクは手数料がまだ、メルカリと比べると安いので、最終的にヤフオクの方が利益を得やすいのではないのでしょうか。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kuz********さん

2019/3/316:50:03

ヤフオクやろ、メル(大バ)カリなんざ話になんねえな。なんかローカルルールとか糞くだらねえものがあるみたいであんなもんただのマイルール以外の何物でもないやろ、自由に売り買いできる?どこがや?なんかメルカリってすげえやりづらいみたいやな、本当ところ。感じわりいな。最初はそれなりの対応見せるけど、肝心な売上金を振込申請するところでパーになったとかっていう話やからな。糞感じわりいったらありゃしねえな。

2019/3/103:33:07

物によってまちまちだと思いますが、同じ値段で売るとしたら、送料を負担する必要がないヤフオクの方が良いかなと思います。ヤフオクでもメルカリでも落札価格を参考にすると答えが出せるかもしれませんね。

han********さん

2019/3/102:18:48

メルカリは「安く買えるから」との評判で盛んになった。
それが今はどう?態々高く買う人はいないと言う事だね^^;