ここから本文です

欧米は、日本と韓国 重要度はどちらが上ですか? 北朝鮮と中国が対峙している韓国...

foh********さん

2019/2/2823:17:17

欧米は、日本と韓国 重要度はどちらが上ですか? 北朝鮮と中国が対峙している韓国ですか? 日本はそれほど重要ではないと思います

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2019/2/2823:22:32

欧米からみた重要度は日本の方が高いと思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

com********さん

2019/3/416:32:35

日本はEUとEPA締結。ブレグジットを控えるUKは日本との貿易協定締結に焦っている。

EUはアジア~EU経路の開発に意欲を見せるが、中国の一帯一路には懸念を持って、距離を置いている。中国が昨年から日本に近づいているのは、EUに対する日本の力を使いたいから。

安保面で日本は英独仏と関係強化、安倍首相がEU訪問で合意した英仏との共同軍事訓練は始まっている。各国の諜報機関が情報共有するための UKUSA協定、通称ファイブ・アイズ(UK, USA, CAN, AUS, NZL)に日仏独が参加。

日本の基本戦略は安倍首相が2012年に発表している「日米豪印」体制で、これを含めて構築しているのは、カナダ~アメリカ~オーストラリア~日本~インド~UK~フランス~ドイツという輪。

「日米豪印」体制はトランプ政権がアジア太平洋戦略として採用。

北朝鮮・中国と韓国は対峙していないでしょう。
親北大統領は中国を後ろ盾にしている北朝鮮にオールイン、偉大なる首領様のスポークスマンとして経済制裁を緩和させようと各国首脳に働きかけてEUで無視され。

北朝鮮への経済支援を検討しアメリカが「韓国の銀行も経済制裁対象になる」と怒り。

安保白書から「北朝鮮軍は敵」という文言を削除し、中国に対して「中国の夢を共にする」と言い。中国との安保を重視。

itt********さん

2019/2/2823:33:16

日本は、TPP11か国の中心的存在。日本が、EUと締結したEPAで、日本は、世界最大の経済圏を構成するようになった。

北海道ぐらいの大きさの韓国は、東アジアの片隅の小国に過ぎない。

小韓民国と世界第6位の大国日本のEEZ(排他的経済水域)

日本は、TPP11か国の中心的存在。日本が、EUと締結したEPAで、日本は、世界最大の経済圏を構成するようになった...

kod********さん

2019/2/2823:22:22

まだ円は信用されてるので日本の方が重要です。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる