ここから本文です

勘違いブスから卒業したいです。元々自分の顔は可愛くないと思っていたのですが、...

アバター

ID非公開さん

2019/3/100:32:49

勘違いブスから卒業したいです。元々自分の顔は可愛くないと思っていたのですが、友達であったり異性であったりかわいいと言われると、あれ、私かわいいのかなと勘違いしてしまいます。かわいいと言われて悪い気はし

ないしあの優越感に浸ってしまって、時々かわいいと言われるように話をしてしまい、かわいい待ちをしてしまっていました。実際かわいいかは置いといて、かわいいと言われてそれが自分の自信に繋がっていましたが、友達もお世辞を何度も言うのも疲れると思うんです。なので質問は、1.どうやって勘違いブスから卒業できるのか、2.かわいいと言われる以外の自分の自信のつけ方を教えていただきたいです。

閲覧数:
137
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cya********さん

2019/3/100:41:59

主さん 自分からブスだとか 醜いとか言わずに それだけで減点かと思います
そのような事だけに視点を置かず もっと自信を味方に付けるのも一つの手だし
それと中身を磨きましょう まず人には笑顔で そして感謝の心と 相手に気配りを
忘れず他のためにと言う心も忘れずに人に接してみてはいかがでしょうか
そのような事で周りに明るさをふりまけば主さんにもきっといいこともあるのではと思うのですが がんばってください

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

djj********さん

2019/3/423:10:51

1.写真などを見て客観的に自分を分析する
2.知識、教養を身につける、語彙力を高める、夢を叶えるなど

自分で自分を可愛いと思っていても、別に問題ないように思いますけどね。
ネガティブで私なんて、、、と言っている人よりもいいのでは?

kua********さん

2019/3/101:59:04

1.勘違いブスは悪いことではありませんから、卒業する必要はありません。
自分に自信が持てると積極的に活動できますし、単純に人生楽しいですよ。
ただし、それを言動に出すとナルシストと言われますので、自分の心の中だけで留めておいて下さい。
実は私も自分が可愛いと密かに思っています(笑)

2.目標に向かって何かしら努力することが出来れば、それが自信に繋がります。
趣味を極めるでも良いですし、夢に向かって努力するも有りです。

aql********さん

2019/3/100:53:49

人に顔見てもらうのが一番手っ取り早いと思いますよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる