ここから本文です

トヨタ自動車の軽はいつから発売してますか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/108:00:36

トヨタ自動車の軽はいつから発売してますか?

以前軽自動車は無かったのに、たまに見るようになりました。

発売する理由と車種名を教えていただけるとありがたいです。

閲覧数:
88
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

que********さん

2019/3/110:03:24

以前から販売提携をしてダイハツの軽を扱ってきたが、あまり知られておらず他社へ行っていたのを引き止めることをしたかったようです。
発売は2011年9月からダイハツからのOEMによるピクシススペース(ムーブコンテ)が一番最初になります。
現在は、
ピクシスエポック(ミライース)
ピクシスジョイ(キャスト)
ピクシストラック(ハイゼット)
ピクシスバン(ハイゼットカーゴ)
ピクシスメガ(ウェイク)
の5車種が売られています。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/1 18:36:46

ダイハツが子会社でOMEであろうことは予想出来ました。やはり販売拡大したいからTOYOTAマークを付けたんでしょうね。
車種詳細もありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ugo********さん

2019/3/112:22:53

昔から、です。
昔からトヨタディーラーでダイハツの軽自動車を普通に買えましたから。
今更言うまでもありませんが、ダイハツはトヨタの傘下ですから当然といえば当然。
近年になってトヨタのエンブレムを付ける(売り方)をしてるだけで、ダイハツの軽自動車です。
純粋にトヨタが製造してる軽自動車はありませんよ

uga********さん

2019/3/108:21:38

ダイハツの軽自動車も頼めば売ってくれてたのだわ
トヨタの子会社は、ダイハツなんで。。。
それを普通に販売するようになりトヨタのバッチを着けてる。
ダイハツ生産って昭和だとカローラとか小型車を多く生産していた。
販売する理由。。。軽自動車の需要が増えたから

Hi-dessanさん

2019/3/108:11:05

ダイハツとのOEMです トヨタ自体は軽自動車を生産していません。