ここから本文です

一人親方や自営業の人って確定申告の時に虚偽の申告したらバレますか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/113:15:41

一人親方や自営業の人って確定申告の時に虚偽の申告したらバレますか?

補足具体的にどの様に調べるのですか?

閲覧数:
184
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y12********さん

2019/3/118:33:35

虚偽の申告をしたらだめですよ。銀行振込などは記録が残るので調べられたらばれます
現金での取引があるなら多少売上を減らしも大丈夫

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/1 18:51:07

わかりました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/3/117:14:27

マイナンバーがあるからね、バレますよ。過去に親方に仕事を出している建設会社に税務調査が入り、その会社が親方に支払いした外注費 と 親方の確定申告額 を比較してバレてましたね… 申告してない、少なく をしていれば最悪7年遡り、税金(追徴含む)だけじゃなく国保や年金も高くなるから大変です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2019/3/113:39:57

「万引きしたらバレますか?」という馬鹿げた質問と同レベルの質問だと気づいてください。

アバター

ID非公開さん

2019/3/113:17:11

バレます。
ごまかしの効く職業はチェックが厳しい。