ここから本文です

債権回収ヤクザに売る行為は違法ですか?

cyi********さん

2019/3/114:35:15

債権回収ヤクザに売る行為は違法ですか?

閲覧数:
56
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mco********さん

2019/3/219:10:12

ヤクザに債権譲渡することは、貸金業者やサービサーなど、法令で禁止されていない限り違法ではない。
ただし、ヤクザが自ら回収する目的で債権を購入して取立てを行うことは、弁護士法73条違反となる。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

krs********さん

2019/3/810:45:59

ota********さん

2019/3/218:56:16

得がなければデカい借りが残るだけ。

ord********さん

2019/3/205:23:47

質問の意味が分かりづらいな。

つまり、ヤクザに債権譲渡できるかって事?

それなら、特約がない限り可能です。