ここから本文です

またマイケルジャクソンに性的虐待を受けてたと主張する人達(男2人)が出てきま...

oba********さん

2019/3/115:35:11

またマイケルジャクソンに性的虐待を受けてたと主張する人達(男2人)が出てきましたが、どう思いますか?

閲覧数:
256
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ilm********さん

2019/3/200:56:04

数年前から出てきてましたね。
この二人のうち一人、ウェイド・ロブソンはこれまでずっとマイケルを擁護してきたにもかかわらず、自身が経済的に苦しい状況の中マイケルの死後、トリビュートショーでの振付師の仕事を断られてから"昔虐待されていたことに気づいた"と主張し始めた人です。
もう一人、ウェイドの主張により自分も虐待されていたことに気づいたと言っている人です。

https://www.forbes.com/sites/joevogel/2019/01/29/what-you-should-kn...

お金が欲しい、注目されたい。
というのもあるかもしれませんが、僕は二人、特にウェイドは精神科に行ってアタマを診てもらった方がいいと思います。

  • 質問者

    oba********さん

    2019/3/211:09:02

    マイケルは一番最初のときに和解金を払ったのが間違いでしたね。

    まぁ、「お金が欲しいんでしょ?ならあげるから、もう関わらないで」って感じだったんでしょうね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

yis********さん

2019/3/212:58:49

2009年12月22日 FBIによる
マイケルジャクソンに関する捜査ファイルが公表されました。
1993年より10年以上に渡り監視し、
ネバーランドで家宅捜索した際
(マイケルはツアー中の為不在)押収した物全て調査、解析し
PCに残っていた電子情報からも児童ポルノの証拠を探しましたが
解析結果はただ一言
”Nothing" (何も見つからなかった)と記載されている。
また、2005年の裁判で1993年訴訟原告の少年
(ジョーディ・チャンドラー)を重要な証人にする動きがあったが
彼は拒否。その際マイケルの弁護士トム・メゼロウは
ジョーディが証言台に立った場合
チャンドラーの3人の元同級生を証人として用意していた。
当時ジョーディは複数の同級生に
「マイケルが僕に触った事は一度もなかった。
僕にあんなことを言わせた父親に対して、僕は怒っている」
と語っていたからだ。
事実、その後ジョーディは父親を虐待で訴えた。
その父親はジョーディの養父にマイケルを恐喝する話を電話で話し、
それは録音テープとして残っている。
1993年時点で恐喝の証拠として出したにも関わらず
それはなぜか捜査されなかった。
最近ネバーランドでメイドをしていた
マクマナスという女が話題になってますがこの女は
マイケルの私物を大量に盗み一部はマスコミに売り渡し
裁判では少年との行為を目撃したと証言したが
結局お金目当てと判明している。
その後もネバーランドが汚くマイケルが汚していたとか
マスコミに売ってましたが
同僚のメイドがそんなことは一切なく
彼女はお金のために嘘をついている。
ネバーランドは美しく楽しい場所で、まわりが思っているほど
マイケルは家にいなかったが、子供達は招待され、その場を楽しんでいた。
と反論したが何故かこういう記事はあまり報道されない。
ウエイドロブソンは自ら進んで裁判でマイケルを擁護し、
マイケルが没後、
トリビュート番組や彼を称えるインタビューにも出ていたが
シルク・ド・ソレイユのONEへの仕事を断られた後から
急にそれを言い出した。
ブリトニーとの件や仕事の減少が少なからず関係しているのではないか。
エステートを訴えた件も2度とも裁判は却下、棄却されたので
手っ取り早くお金になるドキュメンタリーに変えたのでしょう。
亡くなった人の名誉棄損で訴える事は法律で出来ません。
つまり言いたい放題でも証拠も無しで作品を作ったのです。
しかもこの2人の証言のみで構成され
それ以外の証言はあえて無視しています。
もう一人のジェームス・セーフチャックもロブソンの訴えを知った後に
同じく裁判に訴えましたが同じく却下、棄却されてます。
数々の発言には2人とも証言が変わったり
当時の時系列に辻褄が合わないなど
MJのFANによってネットに考察されています。
イギリスなどFANによるバスへの無実の広告や、
中国やロシアなどの声援など
様々な運動を展開しています。
しかし、このまま放映がされる可能性が高いでしょう。
エステートが契約に関する違法でHBOを裁判に訴えを起こしていますが
HBOは今のところ変更はないようです。
放映後、この件の主張が
嘘、偽りの申し立てだと解明される事を願います。
1つだけこの件でわかった事は、どの国の権力者でも実現出来ていない
国や人種、宗教や老若男女に関わらず彼の為にひとつになっている。
そこには偽善でもなく(名声、お金など)見返りもなく今はもういない
自ら反論する事も出来ない彼の為に。
私自身が出来る事は、こうして回答するくらいですが
少しでも知ってほしかった事なので。
長々とすみません。ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

mak********さん

2019/3/120:54:57

タカリ屋です。

ber********さん

2019/3/116:21:29

そいつらは相当、金に飢えてるんだなぁ〜って思います。それか、注目を浴びたいのか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる