ここから本文です

8元数はなんで結合法則が成り立たないのですか?

知秋さん

2019/3/115:41:32

8元数はなんで結合法則が成り立たないのですか?

閲覧数:
46
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dap********さん

2019/3/418:00:19

フロベニウスの定理です。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%AD%E3%83%99%E3%83%8B%...

実数上の結合的多元体は,R,C,Hのみです。
8元数は実数上の多元体でR,C,Hのいずれでもないので結合的ではありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

her********さん

2019/3/414:37:43

受け入れるしかない