ここから本文です

翡翠に詳しい方お願いします! 匿名での投稿失礼致します。 以前頂いたバング...

アバター

ID非公開さん

2019/3/115:49:46

翡翠に詳しい方お願いします!

匿名での投稿失礼致します。
以前頂いたバングルです。
ミャンマー産の天然翡翠と聞いていますが、このバングルに価値はあるのでしょうか?
また本当に天然

の翡翠なのかネフライトなのか見分けがつく方いらっしゃいますか?
人工処理がされているのかも知りたいです。
普通に見ると黄緑のような明るい緑ですが、光に透かすと透明感があり白っぽく見えます。
腕につけている時のお写真は光の加減で鮮やかに発色して見えますが、実際はこんなに鮮やかではなく、左下のケースに入れているお写真のお色に透け感が増したような感じです!
上手く説明が出来ずすみません。
翡翠を見慣れている方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します!

翡翠,バングル,ネフライト,ミャンマー産,天然翡翠,ワックス・コーティング,含浸

閲覧数:
312
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/3/121:19:24

処理されていないと思いますよ。
含浸するのもお金がかかります。

処理されたら、もっと綺麗ですし、
していないと思います。

右下の写真は、光で薄い水色に写ってしまったものです。左下で足長な原石だとわかります。

含浸なしですね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/6 17:01:06

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

onyancoさん

2019/3/118:31:46

私もその手のブレスレット持っています。
翡翠だけど染色やワックスコーティングがしてあるもの。一般的なものはほぼ処理がしてあると思ったほうが良いです。
ごく一部、ロウカンと呼ばれるグリーンの濃いもので無処理のものもありますがそれはリングのセンターストーンに使われたりして数百万とかのクラスになってしまいます。

私はヤフオクで3000円くらいで手に入れました。
宝石の翡翠としては高い価値があるわけではありませんが、夏のアクセサリーとして楽しむには涼やかで良いかと思いますよ。