ここから本文です

シミを消すのにどういったスキンケアや生活習慣をすればいいですか?

fam********さん

2019/3/117:52:59

シミを消すのにどういったスキンケアや生活習慣をすればいいですか?

HAKUやトランシーノやハイチオールは試したことありますが
効果がないので悩んでます。
日焼け対策はしっかりやっているつもりですが、もっと徹底したほうがいいですか?
少しでも頬にある濃いシミを薄くする方法があれば助かります。

閲覧数:
1,190
回答数:
23

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fnn********さん

2019/3/118:05:02

シミを消すにはレーザーが一番早いかなと。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/22件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

enn********さん

2019/3/118:05:23

紫外線対策をしっかりされたほうがいいですね!
日焼けしないように徹底してください。
ネモアーノを毎日お風呂上りに塗ってますが
頬と手の甲のシミ結構薄くなってきてますよ。
皮膚科が薦めるだけあって、すごいなと思って
完全に消えるまで根気よく塗ってます。
美白効果も高いなと感じれたし、
レーザーが気が進まないのであれば
試されてもいいかもしれませんね!

mok********さん

2019/3/118:04:41

ビタミンCが含まれた食べ物をとってください
キウイ、グレープフルーツなど。

nim********さん

2019/3/118:04:19

加齢やストレスからきてるんでしょうね
適度に発散しましょう

tnn********さん

2019/3/118:03:58

気が進むかわかりませんが
レーザーで消すのは早いですよ。
私も半年前まで、シミが結構濃くなってきてて悩んでました
ネモアーノをママ友に教えてもらってから
かなりシミが薄くなって今は鏡をみても
ほとんどわからないくらいまでになりましたよ。
あとはビタミンCをしっかりとってください。

tnn********さん

2019/3/118:03:33

加齢とともに増えてしまいます
あとは運動不足とか。