ここから本文です

あの・・・新しいタカラジェンヌ40人が誕生しましたという明るいニュースの裏では...

tkg********さん

2019/3/118:48:58

あの・・・新しいタカラジェンヌ40人が誕生しましたという明るいニュースの裏では、芽が出ないまま歳を取ったタカラジェンヌが退団しましたということですか?

そんな想像をすると、ちょっと悲しくなっちゃった

閲覧数:
544
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

une********さん

2019/3/220:30:18

宝塚は夢を売る商売ですからね。マスコミは、「将来のスターになる40人が、今年も羽ばたく」という明るい話題しか提供しません。「毎年40人が辞めていくブラック企業」という取り上げ方は(間違っても)しないでしょう。

音楽学校を卒業した方は、皆さん歌劇団に入りますが、どなたも最後は歌劇団を去ります。トップになった方もそうでない方も、また理事になったり、専科にいらした方も、です。最後には皆さん、劇団を去りますから、「早いか遅いか」という違いのみです。

毎年のように、新しい「スター(の卵)」が、生み出されるのが宝塚であり、だからこそ皆さん、短い期間の中で輝こうと、日々研さんを積んでいらっしゃるですし、そのような姿勢に多くのファンは魅了されるのだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

gan********さん

2019/3/219:16:23

栄枯盛衰
どこの世界も
人生も
全く同じだよ

gar********さん

2019/3/121:49:17

私も同じことを考えて悲しくなっておりました。

でも、考えてみたらきっと宝塚歌劇団に入学できて、その経験も経歴も、今後の人生において大きな力になると思います。

誰でも立てる訳ではない人生の岐路に、彼女たちは立てるのだと思います。

byj********さん

2019/3/121:26:52

宝塚歌劇団に入れて舞台に立てて
少なからずファンもいた事でしょう
満足して去って行かれる方が多いかと

私的には悲しいなんて思わないです
夢多き宝塚歌劇団で過ごせたんですから
よき思い出だと思います

izu********さん

2019/3/120:11:59

何を持って芽が出ないとするかはそれぞれだと思いますが…
まずトップになれば後は退団のみです。タカラジェンヌは独身女性のみですので寿で退団される方もいますし、ある程度して満足されてから退団、役が付かず限界を感じて退団、怪我をしてしまい退団、他にやりたいことが出来て退団、など事情は様々です。
大体年間で40人ほどが退団されるので40人ほど募集をかけます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる