ここから本文です

昭和の時代、一世を風靡した石原裕次郎、小林旭・・・ 雰囲気は全く違うお二人です...

yuu********さん

2019/3/119:49:04

昭和の時代、一世を風靡した石原裕次郎、小林旭・・・

雰囲気は全く違うお二人ですが、歌手としても素敵でした。

裕次郎さんは若くして残念でしたが旭さんは今も昔のままの
音程で歌っていらっしゃいます。

歌手として どちらがお好きですか?
好きな曲 教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

補足今日、商店街を歩いているとお二人の曲が流れていました。
懐かしくて質問してしまいました・・・♪

閲覧数:
416
回答数:
14
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2019/3/120:29:28

夕なぎさん、こんばんは。

懐かしいお二人ですね。

二人ともカッコ良かったですよね!

裕次郎さんの歌では好きな曲は沢山ありますよ。

ブランデーグラスとか、夜霧よ今夜もありがとうなどね。

小林旭さんは声が高かったですよね。

自動車ペットショ―?

昔の名前で出ています。

赤いトラクターの歌も良かったですね、題名はよくわかりませんけどね。

どちらが好きかと決めるなら、やっぱりカッコ良かった裕次郎さんかな〜(@^^)/~~~

  • 質問者

    yuu********さん

    2019/3/319:16:34

    まろんさん こんばんは

    いつも有難うございます。
    映画も歌も負けず劣らずのお二人でしたね。
    只々なつかしいです・・・(^^;

    「赤いトラクター」はヤンマディーゼルのCMですね。
    この曲 私も大好き・・・!(^^♪

    お二人を思い出すと自分の青春時代も思い出されます。
    初めて裕次郎さんの映画を観たのが「嵐を呼ぶ男」でした。
    あまりに激しい乱闘シーンが多くて驚きましたがドラムと歌が素敵だったのを覚えています。

質問した人からのコメント

2019/3/7 20:20:09

皆さん沢山の素晴らし曲を有難うございました。

お一人、CMでお馴染みの「赤いトラクター」を選ばれた
方がいらっしゃいました。
その方、まろんさんにBAを差し上げたいと思います。

今年も鬱陶しい花粉の時期になりました。
花粉症の方、どうぞお気を付け下さいね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

2019/3/601:07:29

こんばんは
私は
石原裕次郎さんです
好きな曲は
「ブランデーグラス」
「北の旅人」
「恋の町札幌」
です!!

tak********さん

2019/3/521:57:14

夕凪さん、こんばんは。

難しいですね(^^)

裕次郎さんの「赤いハンカチ」・旭さんの「北帰行」は好きな歌だし自分でも歌えるし(^^)

映画としては旭さんの「渡り鳥シリーズ」が好きでした。
故郷、宇品港を舞台にした映画があって子供の頃、旭ファンだった姉に連れられロケを見に行った記憶があります。

なので小林旭の歌を好き・・・ということで(^^)

先刻、知恵袋の過去の私の、そして私への質問、回答を振り返って読みました。
仲良くして頂いた多くの方がおられなくなっているのを実感しました。

寂しいです(^^)

今日の松江は今年最高の気温でした。
島根半島に出掛けましたので、良く撮れていたらまた貼り付けます(^^)

min********さん

2019/3/306:37:37

歌のうまさでは、小林旭さんのほうが上でしょう。
でもわたしは、石原裕次郎さんの歌のほうが好きです。

しかし、オリジナルの曲より、洋楽カバーのCDをよく聴いています。
『ノスタルジア』の10曲は胸を打ちます。
『ラブレター』『アゲイン』『アズ・タイム・ゴーズ・バイ』『遥かなる山の呼び声』(シェーンの主題歌)

jun********さん

2019/3/306:12:13

ボンジュール(^O^)/


小林旭(マイトガイ)いいね♪


内館牧子さん小林旭を熱愛されてますよ(笑)


余談でありますがカラオケ大会やったら

SSカテでは吾輩の右に出る人はいないと思うよ(笑)

ちょっとしたコンサートの

前座やったことがあります(笑)

その吾輩をしても小林旭は歌がうまいと思います

声に色気があるよね

最高ですよ



熱き心に

https://www.youtube.com/watch?v=H8PfKwJRagw

ボンジュール(^O^)/


小林旭(マイトガイ)いいね♪...

hos********さん

2019/3/220:37:09

初期のころの裕次郎の歌は好きではありません。

晩年の赤いハンカチ、夕陽の丘、銀座の恋の物語、は好きです。


また、小林旭の曲は「ついて来るかい」「昔の名前で出ています」

「熱き心に」が好きですね。