ここから本文です

この知恵袋で知ったけど、チキンラーメンが品薄とか NHKのドラマまんぷくでチキン...

アバター

ID非公開さん

2019/3/120:02:41

この知恵袋で知ったけど、チキンラーメンが品薄とか NHKのドラマまんぷくでチキンラーメンを作った人の物語をしてるとか本当ですか、しかしそれだってドラマが終われば元に戻るでしょう、テレビで何かを取り上げると

一時的に売れ出す、ミーハーの論理でしょう
そんなにチキンラーメン食べたいですか。

閲覧数:
120
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kai********さん

2019/3/211:13:36

ミーハーな母がストックしていて、
実家に帰った時「まんぷく」を見ながらいっしょにすすりました。

個人的には、サッポロ一番かマルちゃんの生麺タイプが好みなので、日清はあまり食べません。
お湯を注ぐだけの「カップヌードル」よりも、面倒臭くても、あとから調味料やら何やら入れるタイプのカップ麺のほうが好き。

凄い発明には違いないのだろうけど、ちょっとの手間を惜しむと、かえって損なこともある。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/2 16:05:03

ちょっと面白いエピソードだったので、この方にしました、私もいくらテレビでやったって、前から食べたことあるし別に買いたいとは思いませんね。一部のミーハーの人がすることでしょう。

「チキンラーメン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blu********さん

2019/3/123:50:52

プロフィール画像

カテゴリマスター

ech********さん

2019/3/123:47:24

あちこちの売り場で山積みになって売られているそうです。売れているのは事実のようですね。

私は本来チキンラーメンは苦手だったのですが、これだけ毎日チキンラーメン(まんぷくラーメン)の話題がのぼってくると、さすがに久し振りに食べたくなってきました。家の者に買ってきてくれるように頼んだのですが、馴染みの生協で定期的にチキンラーメンの特売セールがあるそうで、次のセールが始まったら買ってきてくれるそうです。

>>そんなにチキンラーメン食べたいですか。

食べたいですね。まあ、その後継続的に食べ続けるかどうかは食べてから決めます。

kan********さん

2019/3/122:36:38

shi********さん

2019/3/122:36:32

日本経済を刺激して下さる事は、大変結構な事です。(菅官房長官)

日本経済を刺激して下さる事は、大変結構な事です。(菅官房長官)

new********さん

2019/3/121:32:18

いつもチキンラーメンを食べている貧乏人は別にしても 、
「朝ドラ」を視ている人が「チキンラーメンってどんな味だ
ったけ」と思って買って食べるだけで売上げは伸びます 。
そして今のチキンラーメンは昔よりもかなりマシな味に
なっていますから、「久しぶりに食べたれけど以外にイケ
る」なんて思うかもしれませんよ。まあいずれにしても一
過性のブームですぐに終わりますよ。同じ即席麺でもチ
キンラーメンなどよりもはるかに美味い商品で溢れてい
ますからね。