ここから本文です

第二次世界大戦で一番強い戦闘機はなんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/120:49:12

第二次世界大戦で一番強い戦闘機はなんですか?

零戦神話(笑)以外でお願いします

閲覧数:
103
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2019/3/307:43:46

強さとは…にも、よっちまうんだが。o○
零戦神話が無しなら隼で("▔□▔)/ツヨイトホンキデオモッテハイナイダロ( ゚д゚)ハッ!

無骨で(笑)実質試作機だが、Do335プファイルは
相当強いと思える。

Me262の意見があるが、正直疑問だ。
多少早いだけだと思える。まだまだジェット機は未成熟。
だからといって、Me163を推すのは流石に…
ロケット戦闘機( ゚Д゚) ス、スゲー!リスキーな機種だし、
10分と飛べないゎ自爆しかねねぇ~ゎではねぇ~。

P-51やTa152、疾風はある意味よくある意見だが、
しっかしバランス考えればそうなるだろうなぁ
(水冷はラジエター辺り被弾すると結構脆いという話もあるが)。

個人的には五式戦を推したい。
机上スペック上では疾風や紫電改に劣るかもしれんが、誉系エンジンの
出来損ない(失礼なのは承知)な機種より実用的だ
(試作でしかないが、小型ガスタービン積んだものもあったそうだ)。

しょっぽクン

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hid********さん

2019/3/304:23:18

ドイツのメッサーシュミットMe262シュヴァルヴェでしょうねえ。
世界初の実用ジェット機ですね。当時最高のエンジン耐久度で水平飛行で870km/h、緩降下では900km/h以上ていう桁外れの飛行速度は、同時代の航空機より150km/h以上も速かったし、機首には30mm機銃×4を装備してたよ。
まぁ戦争末期だったから覆せなかったけど、アメリカが戦後にパクって朝鮮戦争で使ったけどドイツの作ったやつよりも弱かったしね。
ドイツ・万歳!

ls1********さん

2019/3/223:11:20

F8F
最強のレシプロ艦上機。怪力エンジンで小型軽量な機体を振り回すことで強烈な運動性を誇り、最強レシプロ機最有力候補の一角。
実用化はギリ大戦中だが、いざ初陣と空母に乗って進撃中に日本降伏で大戦終結。

Me262
大戦機最速を誇る「ジェット戦闘機」。全速力のこいつから逃げ切れる機体が現れるのは戦後の話。
しかし加速力や運動性は今一つで、速度に乗っていない状態ではレシプロ機相手に遅れを取ることも多かった。

P-51
第二次大戦MVP。レシプロ機としては最速クラスで、なおかつバランス良く高性能であらゆる「戦闘機の仕事」をソツなくこなす、痒い所に手が届く最優秀機。
純粋な戦闘力ではより優れる機体がいる。

スピットファイア
大英帝国救国戦闘機。特にグリフォンエンジン搭載のスーパースピットファイアの空戦能力はP-51より高い。
しかし航続力に難がありMVPの座は射止められず。

この辺りが有力かと。

for********さん

2019/3/219:09:08

ジェット除けば、レシプロ最速のプファイルかなー。

abc********さん

2019/3/121:52:10

Ta152だと思うよ。

omi********さん

2019/3/121:09:53

すごく極端な話をすると登場しているパイロット次第・・・と答えたいところですが機体性能に絞るとすると
米軍のP-51H
独軍のBf109K
英軍のスピットファイアMk24
日本軍の四式戦闘機
この辺ではないでしょうか?
国ごとに設計思想も違うので戦い方次第では別の機体が出てくるかもしれないですし、当時の日本は既に部品を作ることすら困難だったようなので机上の性能では高性能でも、実際は稼働率が低かったりと最強と言われるとどうなのかなとも思いますけどね

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる