ここから本文です

小説家になろうから書籍化された作品って売れてるんでしょうか? サイト内の評価...

a51********さん

2019/3/120:51:23

小説家になろうから書籍化された作品って売れてるんでしょうか?
サイト内の評価が高くても、売上は微妙って事はありますか?
書いた作品が全て書籍化されていれば、人気作家ですか?

閲覧数:
401
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2019/3/221:29:14

売れてる作品以上に売れずに打ち切られてる作品が多いと思います。
なろうのランキングが高いからといって必ずしも売れるとは限らないようです。
なろうの書籍化は基本的に作品単位の拾い上げで作家としては使い捨てです。複数作品が書籍化されているのであれば間違いなく人気作家寄りですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2019/3/621:24:08

①売れやすいとは思いますが売れないことも普通にあります。
②つい最近まで累計1位だった無職転生はそこまで売れてないです。
③人気作家の定義にもよります。例えば全作品累計のポイント一位(笑)の月夜涙さんは全作品書籍化されていて、それなりに売れていますが、内容が二番煎じなものばかりで人気作家とは呼べないと思っています。

mxb********さん

2019/3/516:57:59

なろう自体アクセス数が高くても売れている作品はごく一部で、本当に素人のような作風は大人の事情がない限りヒットしないので書籍化された作品は売上的には必ず100万部以上は売れてるので確実に売れていますね。、

全て書籍化されても転スラみたいに無駄に過大評価されてるケースがあるので形上は人気作家かと思います。

moo********さん

2019/3/319:42:49

売れているのはごく一部です。途中で打ち切られる場合が多いです。
書いた作品がすべて書籍化されてるということは、たまたま売れたのではなくお話を面白く書く力があるということですし、人気作家だと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

vie********さん

2019/3/217:30:25

なろうのまんまなのは売れてないね
オーバーロードみたいになろうと展開違うのはうれてる