ここから本文です

今日高校の合格発表がありました

アバター

ID非公開さん

2019/3/121:34:59

今日高校の合格発表がありました

私は併願をかけていないので、都立一本で挑みましたが
結果は不合格でした
今まで行きたかった高校なので本当に悲しくて、悔しくて涙がとまりません……
でも落ちたのは努力した気になってただけの自分が悪いのは分かっています
ですが本当に悔しいです

不合格だったので、都立の二次募集を受けます
そこは二次も定員割れをしてるので受かると思うんですが
そこの高校は私が受けた高校の偏差値より
全然下で偏差値40前半ぐらいの高校です
ここで相談なのですが
私は教師になりたいと思っており、大学進学を目指しています
偏差値40くらいの高校では、どんなに勉強してもやっぱり大学進学は厳しいのでしょうか……?
また、行けたとしてもFランク大学とかなのでしょか?

長文かつ文章がまとまってなくてすみません
ご回答お願いします

閲覧数:
590
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2019/3/121:59:46

高校の偏差値が、いくらだから、どのへんの大学に行けるでしょうかという質問は多いです。

勉強って、全部教えてもらうものと思ってませんか?。

高校の偏差値と合格する大学の偏差値には、受験生全体では、関連がある状態ですが、
自分の努力次第です。

あなたは、教師になって、その学校の偏差値がいくらだから、これくらいしか無理だと、教え子に言うのでしょうか?。
あなたの教師としての価値や、その子自身の努力を、どう考えますか?。

現実的には、その高校の授業だけでは無理ですが、
高校の授業での勉強でその高校でトップを取り、
かつ、予備校や、動画の通信教育、そして自分自身での勉強をして、志望大学の合格を目指せば良いと思いますが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「合格発表 落ちた」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kon********さん

2019/3/305:04:15

1、都立高校の転入試験を受ける方法もあります。
ハードルが 上がるので 1年生の夏に1度 挑戦してみる。

募集を見ないと どこの高校があるか分からないけど 過去3年分ぐらい調べたら 候補の高校が見つかる事も。


2、受験予定の高校の進学実績を確認する。
同じぐらいの偏差値の高校のも 参考の為にHPで確認する。

大学受験にも 推薦入試という方法がある。

そして 都立高校の先生達も移動がある。

この高校の前は 偏差値の高い高校で教えていた先生がいる可能性も。
そう考えると 私立より 知識や経験のある先生に出会える可能性も。

dow********さん

2019/3/122:14:18

前の方がおっしゃっているように、大学合格できるように勉強するしかないでしょう。

もちろん、Fランク大学でも教員免許を取れるコースに行けば免許は取得できます。
問題は、教員採用試験です。
大学入試よりも遥かに狭き門で難関ですから、大学入試の方が簡単に思えるでしょう。

教師を目指すなら、学校外での勉強を積んで結果を出していくしかないと思います。
進学校に通っていなくても、塾や予備校で高レベルの同級生と切磋琢磨して、国公立合格する人もいますから。

sa3********さん

2019/3/122:09:03

周囲に流されずに勉強すれば不可能なことはないでしょう。

小学校教諭で有名な大学は、大学名だけで言えば有名ではなくても、教育学部は有名でレベルも高い大学はあります。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる