ここから本文です

湾岸ってMTとATどっちが速いですか??

アバター

ID非公開さん

2019/3/122:27:38

湾岸ってMTとATどっちが速いですか??

閲覧数:
57
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jus********さん

編集あり2019/3/306:21:06

湾岸ミッドナイト6ではマニュアルでもオートマでも性能差がありません。
最高速も同じです。
つまり、車の基本的な性能は変わらないんですが、マニュアルにするとギア位置による速度の固定などが可能になります。
オートマにするとハンドル操作だけに専念できるというメリットがあります。
これについてはどちらが速いとか強いと語る事はできません。
無理してマニュアルにして自爆するよりは、オートマで余裕の走りをする方が良い結果になる事も多いです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/4 21:54:55

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/3/206:50:53

湾岸ってMTとATどっちが速いですか??


MT

ae8********さん

編集あり2019/3/123:12:47

法的にどうとか言う話と別次元で言いますが、湾岸で速い条件はMTとかATではありせん。

エンジンパワーとそれを受け入れるシャシー性能。

ギヤ比とタイヤやそれにまつわる諸々のチューニング。

そこまでやってのことです。

MTかATかは大した問題ではありません。

パワーを発揮して、それを生かせる足回りがあって、ギヤ比も最高速に適していて、踏む度胸があるドライバーが乗って、初めて速い遅いの問題です。

どちらにせよ公道では違法です。

今の時代に言うことではないと思います。

そんなのがまかり通る時代も確かにありましたけどね。

aoi********さん

2019/3/122:56:09

自動車カテゴリは実車なので次から外しましょう

結論から言えばどっちも慣れれば同じですね。
ただMTのほうが圧倒的に多いです。