ここから本文です

宝塚歌劇で、松岡修造さんの娘さんが宙組公演でラインダンスを披露するとニュース...

pap********さん

2019/3/123:19:35

宝塚歌劇で、松岡修造さんの娘さんが宙組公演でラインダンスを披露するとニュースの記事で見かけました。
新しく入団する方たちは、男役志望の方も含めて最初はラインダンスをするものなのでしょうか?

また、そういった形での出演であっても、公演プログラムに個人の写真は掲載されていますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hel********さん

2019/3/209:51:10

初舞台公演では、口上(毎公演3人ほどで、全公演を通して全員数回はあたります)と初舞台生のみのラインダンスが必ずあります。
男役娘役関係なく、105期初舞台生として全員で行います。
プログラムに全員の顔写真と芸名が掲載されます。

初舞台生が同期で大劇場の舞台にいられるのは、これが最初で最後です。
宝塚大劇場公演が終わったら、東京宝塚劇場での公演前に、組配属されます。
(年によって違いますが、近年はこの傾向です。一年間グループで色々な組を経験して、一年後に組配属という年もあります)
なので、音楽学校の同期で熱い二年間を過ごした生徒さんは、初舞台が最初で最後の一緒の公演なので、感慨深いと思われる方が多いです。
ファンもそれをわかっているので、わざわざ宝塚に遠征してでも初舞台公演を観に行くことがあります。客席からの拍手もすごいですよ。

初舞台の組と配属先が同じ生徒さんは、東京公演でもラインダンスをします。
東京公演のラインダンスは、時間も短め、初舞台生を含む下級生が入ってのラインダンスです。

質問した人からのコメント

2019/3/5 23:32:14

よく理解できましたー!ありがとうございます!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gan********さん

2019/3/505:43:34

ラインダンスします。
写真掲載あります。

fut********さん

2019/3/123:30:22

初舞台生は男役娘役関わらず皆同じ衣装を着てラインダンスを踊るのが宝塚の伝統です。
公演プログラムには舞台化粧ではないですが初舞台生のお写真が掲載されていますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる