ここから本文です

宝塚歌劇団で専科へ行くか?退団するか?その分岐点はどこにあるのでしょうか? ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/123:51:59

宝塚歌劇団で専科へ行くか?退団するか?その分岐点はどこにあるのでしょうか?

専科は歌劇団からお誘いがないと、本人が希望しても入れないのですか?

例えば、来月、花組の仙名彩世さんが卒業されますが、仙名さんが専科へ入ることを希望したら、専科へ入れるのですか?
また、宙組の愛月ひかるさんは二番手の方ですが、専科へ入られます。専科はトップの方ではなくても入れるのですね?

宝塚を見始めて日が浅いので、色々わからないことがあります。

閲覧数:
3,375
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2019/3/406:22:00

卒業(退団)後に専科へ入ることはできません。
大体は劇団からのお誘いでしょうね。
専科の皆さんを見ればわかるかと思いますがトップになった方以外が殆どです。
分岐点はわかりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「宝塚歌劇団」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2019/3/811:50:31

北翔海莉のネスレ動画みてください。
宝塚を辞めた後だから正直告白してますが、
「専科か、辞めるか2つに1つだった」と告白してます。
専科に限らず人事異動を断ったら
もう退団しか道はないです。

また元トップが専科にいっても轟さんのような待遇に
なれる可能性は0です。

「脇のおばさん役でいいから専科にいかせてください」と
仙名が希望したら万に1つの可能性もあったかもですが
普通はその道は進まないと思います。

そういえば成瀬こうきは「自分から専科にいかせてくれと希望した」と
辞めた後にスポーツ新聞のインタビューで答えてました。
それが真実かどうか知りませんが
そういう人もいることはいました。

nor********さん

2019/3/317:51:00

結婚を考えているかどうか(現在はお相手いなくても)ではないですか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

gan********さん

編集あり2019/3/315:03:57

専科のことは、もう少し観劇年数が増えてから、質問されますよう。
不快に感じる方がいらっしゃいますから。