ここから本文です

イワシ缶が体に良いと聞いたのですがもともと青魚が苦手なのでどうしても水煮や味...

アバター

ID非公開さん

2019/3/200:10:27

イワシ缶が体に良いと聞いたのですがもともと青魚が苦手なのでどうしても水煮や味噌煮でも臭みが気になってしまいます。

蒲焼缶詰は食べてみたらすごくおいしかったのですが水煮や味噌煮と同じような栄養素は得られるのでしょうか?

閲覧数:
33
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doc********さん

2019/3/200:11:43

栄養はあまり変わらないだろうけども・・・
添加物とかが多そう。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/8 10:19:56

あ〜確かに添加物は多そうですね。中身をよく見て買いたいと思います。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rom********さん

2019/3/200:32:53

本当に蒲焼きにしているのだったら、DHAとEPAはけっこう落ちますよ。
缶詰の蒲焼きはどういうのなのかしら?
鯖の水煮缶がブレークしたのは、青魚をそのまま水と塩と一緒に缶に入れて加熱で、という製法だからです。

mhj********さん

2019/3/200:21:32

栄養士です。

味が付いているだけです。
缶詰めは、生の魚を入れて加圧調理してあります。
栄養に影響は有りません。

q00********さん

2019/3/200:15:35

食える魚を食って
えごま油・亜麻仁油・をかける