ここから本文です

世界no.1サッカー選手は間違いなくメッシ ですが、ペレ、マラドーナなどのプレ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/201:49:56

世界no.1サッカー選手は間違いなくメッシ

ですが、ペレ、マラドーナなどのプレイヤーは全盛期を見てませんので、ペレ~メッシ全盛期まで見てた人、誰が一番no.1サッカー選手だと思いますか?

メッシの理由は個人スキルももちろんゴールアシストを毎シーズンえぐい数字を残してます。

cロナウドももちろん大好きですが、歴代no1はメッシ間違いなくメッシではないでしょうか?

というのも2018年、バロンドールはロナウドかメッシかムバッペ、ネイマールぐらいだろうと思ってますが、まさかのモドリッチだったので納得いかず。。

歴代まで遡ってもno1はメッシだろ!!

と思いますがどうですか??

閲覧数:
205
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nik********さん

2019/3/208:13:01

勿論史上最高はメッシ。
モダンフットボールになって以来、あそこまで出来る選手は史上初。しかもそのモダンフットボールで成し遂げた事は昔の簡単なサッカーで活躍した選手の実績よりもすごい事。
一つ例に上げると物凄い守備ザルイ時代のペレの年間最高得点は75点
ゲルトミュラーは86点
戦術に穴が無い、全員によりアスリート能力が求められるモダンフットボールでメッシは上の記録を上回る年間最高得点91得点を記録。
因みにロナウドは69点。
流石にペレ時代を見た人はいないでしょうがペレとマラドーナを見た人で例えばアドリアーノガッリアーニ(旧ミランCEO)などはメッシを史上最高に挙げています。
マラドーナの伝説のイングランド戦でイングランドのエースストライカーだった
ガリーリネカーもメッシが出てくる前はマラドーナを史上最高に挙げていたものの
メッシが出てきてからメッシが史上最高の一点張り。
あと2018年バロンドール候補ネイマールはないでしょうw

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dai********さん

2019/3/201:53:13

メッシはめちゃくちゃうまいです。クラブの方でかなり活躍してました。しかし国の方での成績が思わしくなく、総合的な面でモドリッチが選ばれたのでしょう。

ポジション、プレースタイルが各々違うので個人的なうまさではわかりませんが、歴代No. 1と言われたら私もメッシだと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる