ここから本文です

シンナーに関して質問です。 ここ最近、フィギュアのリペイントをしているので...

アバター

ID非公開さん

2019/3/201:52:24

シンナーに関して質問です。

ここ最近、フィギュアのリペイントをしているのでエナメル塗料を希釈するための薄め液を使用しています。
ですが、指に付着すると痒くなったり皮が剥けたりします。

対処法や治し方について詳しい方いたらアドバイスをお願いします。
また、薄いゴム手袋を着けてから作業すれば大丈夫でしょうか?(シンナーで手袋が溶けるなんて事はないでしょうか……?)

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
26
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2019/3/222:52:15

エナメル溶剤なら、ゴム手袋が破れる事はないでしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/3 08:55:22

大変参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

com********さん

2019/3/303:35:34

エナメルシンナーならゴムは溶けませんね。
ゴム自体の劣化は早いのですけど、そうなる
頃に取りかえれば良いだけです。