ガルパ(バンドリ)とデレステ のセールスについて。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。 ガルパの方はキャラへの興味の人が少ないんですね…。 他の方もありがとうございました!とても参考になりました。

その他の回答(4件)

0

単にデレステのほうが社会人で財力のある人が多いからです。 逆にガルパは学生多めで無課金も多いので、セールスは基本10位代とかまでしか上がりません。 でもガルパは月額課金があるので、月中の平均順位は高めでほとんど50位以内にいます。 デレステは声なしSSRの時とかだとちょくちょく3桁代に落ちているので、自分の印象では 瞬間火力→デレステ、安定感→ガルパ です。

0

①息の長いゲームですし熱狂的な人が多いのかと思います。 例えばそれより長い歴史のあるFGOもガルパよりアクティブが少し多い程度ですが売り上げは1000億超えてデレステの5倍くらいありますしね(こっちは射幸心を煽るのがうまいので少し違う部分もありますが) あとはデレステは表向きでは複数アカウントでのプレイ禁止なのでアクティブ関連はそれの影響もある…ような気がします。 ②自分もあまりガルパのトレンドは見たことないですね。 アクティブは多くても熱狂的なほどではないって感じかと思います(掛け持ちでやってたりで優先してるゲームがあるとか)

0

こんにちは。 恐らくですが、ユーザーの年齢層や課金割合によるものだと思われます。 デレステはデレマスの派生、更に元をたどればアイドルマスターシリーズなので、ファンも20代や30代が多く、根強いです。更に課金に関してはあまり躊躇われない風潮があります。(3000円払えば無料でガチャが引ける~もデレマスのファンの発言だったと思います。) 一方ガルパは新規コンテンツなので、色々なゲームをやっている方や他音ゲーをやっている方が始めて見たらハマったというパターンだと思います。やっている人が多いが、課金率は低いというパターンです。 ご参考になれば幸いです。

0

売り上げですが、 多分デレステには課金勢が多いか一度に たくさん課金するのだと思います。 また、ガルパをダウンロードして 少しやってやめるという人もいます。 そうすると、実際にやっている人数は 少なくなります。 デレステはやっていないので よく分からないですが。 ツイッターでも同じではないですかね? フォローをしても それ以外何もしないみたいな。