ここから本文です

豪ドルについての質問です。 豪準備銀行(中央銀行)、政策金利発表 と書かれてい...

miy********さん

2019/3/204:22:06

豪ドルについての質問です。
豪準備銀行(中央銀行)、政策金利発表 と書かれていますが、3月5日に何かが起こりますか?何が起こるのでしょうか?伸び悩みだったものが80円に達するとか?

ど素人なので よく分からないのです。
良かったら、教えて下さいませ。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sy_********さん

2019/3/213:44:36

オーストラリアは、昔から先進国の中では高金利国と言われていましたが、今の金利は1.5%で横ばい状態がずっと続いています。大きな特徴としては資源国ですから、鉄鉱石や石炭の需要が大きくなると儲かる国です。よって、中国の経済状態との関係が極めて重要で、中国景気がよくなるとオーストラリアも儲かって金利が上がります。今の中国を考えると、とても国としては儲かっているとは思えませんね。ただし、中国景気の底入れが近いという観測もあるので、もうしばらく我慢すれば80円を超える場面もあると思います。

オーストラリア準備銀行は、三カ月毎にしか政策金利を発表しませんから、金利が上がるかどうかは、中国も含めて資源消費国の景気も見ていく必要があると思います。

• 質問者

miy********さん

2019/3/219:28:27

へ~、知らなかったです。これからは、そういう点も含めまして見ていきますね。ご回答ありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「豪ドル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ham********さん

2019/3/212:33:39

>豪準備銀行(中央銀行)、政策金利発表 と書かれていますが、3月5日に何かが起こりますか?何が起こるのでしょうか?伸び悩みだったものが80円に達するとか?

事前にわかっているのは、「3月5日の12時30分に、豪準備銀行(中央銀行)が政策金利を発表する」ことだけです。

それ以外の情報を知っている人は、(インサイダーを除けば)、1人もいません。

それゆえ、政策金利の発表によって、「何が起こるか?」、「伸び悩みだったものが80円に達するか?」を事前に知っている人はいません。

ちなみに、インサイダー情報に基づいてトレードし利益を得るのは違法行為なので、それが発覚すれば、起訴され処罰を受ける可能性があります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる