ここから本文です

神戸電鉄の三田から三宮まで直通運転出来ませんか?

val********さん

2019/3/209:26:23

神戸電鉄の三田から三宮まで直通運転出来ませんか?

三田、粟生から新開地ー谷上ー新神戸ー三宮で走らせませんか?

閲覧数:
66
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rap********さん

2019/3/214:04:13

できません。

神戸電鉄は狭軌(1067mm)、北神急行や神戸市営地下鉄は標準軌(1435mm)と線路幅が異なります。

異なる線路幅の路線を直通運転できる車両(フリーゲージトレイン)はまだ実用化されていませんし、神戸電鉄にそのような車両を開発できるようなお金があるとは思えません。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ogi********さん

2019/3/221:45:15

神姫バスをご利用ください。

新神戸ならびに三宮まで乗り換えなしで座っていけます。

sak********さん

2019/3/214:07:54

物理的に不可能です。
神戸電鉄は軌間がJR と同じ狭軌、谷上ー新神戸の北神急行と神戸市営地下鉄は阪急・阪神と同じ標準軌です。

アバター

ID非公開さん

2019/3/209:34:44

無理だよ
線路の幅も違うし
妄想を書き込むんじゃないよ