ここから本文です

主人の義父が去年なくなりました。 しかし、身内もほとんど居ず、家庭的理由もあ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/209:41:02

主人の義父が去年なくなりました。
しかし、身内もほとんど居ず、家庭的理由もあり、特別何もなく、過ぎてきました。
私は、次男の嫁です。

しかし、義理の弟の3回忌があり、妹から連絡を

受けています。主人にも伝えましたが、あまりこころよい返事ではありませんでした。
私の実家は、妹ばかりなので、何か冠婚葬祭など何かあれば、よく集まります。

主人の気持ちを考え、今回は、参加しないほうがよいのか?それとも私だけでも参加すべきでしょうか?

閲覧数:
45
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kab********さん

2019/3/209:50:31

7回忌までは、疎遠であっても行くべきじゃないかな、と思います。ご主人にも事情はおありでしょうけれど、なるべく強引に誘ってみて、それでも拒否するようなら、ご香料だけでもお包みしてはどうでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2019/3/209:51:39

あなたの妹様のご主人の3回忌でしたら、質問者様だけの参加でいいと思います。