ここから本文です

犯罪者に発達障害者が多いのはなぜ?

ore********さん

2019/3/209:50:28

犯罪者に発達障害者が多いのはなぜ?

閲覧数:
61
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

az_********さん

2019/3/519:31:20

多くないですよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

2019/3/304:22:05

実は多くありません。

sar********さん

2019/3/218:43:08

発達障害だからというより、発達障害なのに療育などのサポートを受けさせてもらえずに育ち、二次障害で人格障害を患った結果、犯罪を犯してしまう事があるのだと思います。
しかし、発達障害を持っていない犯罪者の方が圧倒的に多いですし、マスコミが「犯人はアニメやゲームが好きであり」と報道するのと同じように、偏見でその部分を強調して報道しているような部分もあると思います。

rin********さん

2019/3/215:35:09

逮捕される発達障害者が多いのはなぜ?
だよ!
それは、逮捕されない犯罪者が多いから、だね!

kod********さん

2019/3/211:44:21

発達障害ではなく人格障害でしょう。

ope********さん

2019/3/210:10:32

実は多くありません。

マスコミ報道の影響で、発達障害者の犯罪は、その出方が特異な場合がありそう見えるだけです。
現実には被害者となる場合のほうが多いですよ。

また、累犯者の中には、乏しくて何回も塀の中に戻る人がいます。
全般的に知的な問題が、軽度までいかなくてもそれに近かったりする人が結構います。

発達障害者の場合に、どうしてそうなるのかという経過が随分わかってきて、それにより予防策がとりやすいのですが、知的障害の手帳をもらえないレベルの人は支援を受けにくく、放っておかれることとも多いので課題となっています。