ここから本文です

輪廻眼の開眼条件って何ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/210:13:18

輪廻眼の開眼条件って何ですか?

写輪眼は気持ちがかなり高ぶった時、
万華鏡写輪眼はかなりショッキングな出来事があった時だと思うのですが
輪廻眼はなんですか?
写輪眼関係だというのは知ってるのですが突然変異か何かなのでしょうか?運が良ければ開眼するみたいな。
それにしては長門も開眼してたしよくわからないです。
後能力もよく分かりません。
写輪眼も実はよくわかってませんが、イメージだとコピーしたり動き見切るのが普通よりも格段にできるつって感じです。万華鏡は天照とかスサノオとか月読ですよね。でも輪廻眼は視野が繋がってるって事以外なにかあるんですか?それだけだと普通に万華鏡の方が強いと思うんですが。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aoi********さん

編集あり2019/3/210:42:16

長門のは移植されたもので、自分で開眼していないものは常時発動状態になるようです。カカシやダンゾウがそのパターンですね。

輪廻眼の開眼条件は作中ではでてきていませんが、おそらくハゴロモのチャクラ(陰陽のチャクラ)が必要なのではないかと思います。
理由は開眼タイミングです。マダラは柱間細胞を取り込んで陰陽チャクラを手に入れました。
サスケはハゴロモに直接貰ったのかと思います。ただしなぜかサスケは自力開眼にもかかわらず輪廻眼は常時発動でこれに関しては謎です。

写輪眼はチャクラ性質を色で見分け動体視力を格段にあげます。
万華鏡はそれに特殊な能力を付加しリスクとして視力を少しずつ持っていきます。

輪廻眼はペイン六道の技全てを使うことができます。特に忍術吸収と地爆天征と神羅天征あたりは超強力といっても過言ではありません。リスクも特に目立ってないです。
さらに固有能力も追加されます。サスケの場所入れ換えは微妙ですが、マダラの不可視の攻撃は別格ですね。
ちなみに視覚の共有は口寄せ輪廻眼という技で輪廻眼固有の能力ではありません。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/3/210:44:29

ありがとうございます。
    回答みて色々そうだったんだと思わされました。
    何年か前にアニメでやってたのを見てて、最近また見返してるのですが、奥が深いですね。
    弥彦のペインが使ってた技も輪廻眼の能力だったんですね。普通にペインの能力だと思ってました。
    でもその割にはペイン戦以外でてきてなくないですか?地爆転生は出てきてたと思いますが。
    あと長門は移植なんですか?襲われてその時輪廻眼が開眼して返り討ちにしたって思ってました。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる