ここから本文です

ジョジョの第5部、今、アニメで見ていますが、ブチャラティがトリッシュをボスのと...

sub********さん

2019/3/210:20:16

ジョジョの第5部、今、アニメで見ていますが、ブチャラティがトリッシュをボスのところに連れて行くシーンを見て思ったんですが、ブチャラティがいるところでボスがトリッシュを始末しようとし

たのはやはり失策ですよね、ブチャラティを帰してから、始末すればそれで終わっていたはずです。なぜ、わざわざ見つかるリスクを負ってまで先に始末しようとしたのか理解できないです。誰かわかりますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mag********さん

2019/3/213:02:11

そう思います。

どうせボスは最上階で待っているのだから、

「最上階に着いたらトリッシュだけ降ろしてすぐエレベーターで帰れ」

そう指示でもしておけば・・・

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/3/3 14:43:01

私もあなたと同意見です。他の皆様の回答に納得できるものが無かったため、同意見の回答をベストアンサーに選ばせていただきます。

「ブチャラティ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

2019/3/308:30:05

結構、長文になりました。すいません。

先ず初めに言っておきたいのですが、当初ボスは【ブチャラティの目の前でトリッシュを始末する予定では無かった】と思います。

ブチャラティとトリッシュがエレベーター内にいた時には、トリッシュを傷つけずにそのまま連れ去って、地下の納骨堂で始末して~云々の予定だったんだろうと思います。誤算はトリッシュがブチャラティの手を握っていた事。

ご存知の様にキング・クリムゾンの能力の発動中はボスは直接人に干渉できない。だからトリッシュを連れ去るには『時を飛ばす→エレベーター内に入る→時を通常に戻す→トリッシュを掴む→時を飛ばす→エレベーター内から下に出る』の手順になるでしょう。

ブチャラティの手を握ったままのトリッシュを連れ去るとなると、ブチャラティも連れていってしまう形になってしまう。そもそもぐいっと引っ張られた瞬間、ブチャラティは振り向くでしょう。下手したらそこでボスの顔を見るかもしれない。だから、トリッシュの手首を切断せざるを得なかったのではないかと思います。

トリッシュの手だけが残ったのを見てブチャラティはボスの本来の意図を察しました。トリッシュをそのままサッと連れ去っていたら、ブチャラティも『トリッシュはどこだ!?』とは思うでしょうが、ボスがトリッシュを始末しようとしてる事までは考えが至らないでしょうし、追いかけてこなかったかもしれません。

トリッシュを連れ去るのもブチャラティが去るのを待ってからにすれば良かった、という考えもあるでしょう。ボスの立場から考えると【消息を絶ったリゾットがいつヴェネツィアに来るか分からない。もしかしたらもう来てるかもしれない】(実際には不可能に近いのは置いといて)事があるし、出来るだけ早く教会から去りたいでしょう。

大鐘楼の最上階の正確な内部構造は分からないですが、外観から察するにブチャラティとトリッシュが仮に最上階にあがっていたら、ボスは姿を隠さないといけない。行動を移すにはブチャラティがまたエレベーターに乗って下に降りてボートに乗って教会からいなくなるのを待たないといけない。トリッシュにはその間おとなしくさせておかないといけない。ボス視点からだとモタモタしてられない訳です。
移動中のエレベーター内で行動を移す理由は、自分とトリッシュは下へ向かう最中、ブチャラティは上へ向かい、距離が取れる。エレベーター内という密室ではブチャラティも動きにくいという考えもあったのでしょう(スティッキィ・フィンガーズがあったから少し無理のある考えですが笑)

全てはボスのほんのちょっとした焦り、そして【トリッシュがブチャラティの手を握っていた】という誤算から出たミスだと個人的には考えています。ところどころ無理があるかもしれませんがこんな感じでいかがでしょうか(笑)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

enu********さん

2019/3/217:25:35

話を進ませるために
無茶苦茶なことはジョジョでよくある事だよ。

ボスを裏切る過程を見せるために
あれが必要だった。

わざわざエレベーターの天井に
穴開けるのはアホとか、
エレベーター内で殺せばいいとか、

なんせ奇妙な冒険だから
突っ込んだら負けに近い。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ste********さん

2019/3/216:46:53

目の前でトリッシュを殺されても微動だにしない男でなければ、信用して幹部を任せる事なんて出来ません。
つまりあれはブチャラティの忠誠心を試す行為でもあったのです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

dor********さん

2019/3/216:44:45

ボスは自分の正体がバレる事を恐れています。そして一人の少年を除いて誰も信じていません。

エレベータは最上階まで直通。その先には部屋はいくつもありません。
もしブチャラティがボスの正体を知ろうとすれば、ボスには逃げ場がありません。
かといって一階でいても正体がバレてしまいます。

また面と向かって出会えばトリッシュが今の自分(ボス)を見る事になり、そのトリッシュが殺されそうになったからと逃げてしまえば、正体がバラされてしまいます。

最善策とは言えませんが、誰も信じず、常に他人を警戒をしているボスは、あの行動が一番バレないと信じたのでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hug********さん

2019/3/216:36:02

トリッシュを連れてくる誰かの事を
信じていないからだと思う。
そこでトリッシュを殺しても
その連れてきた誰かが
裏切りのアクションを起こすかどうか。
選別の意味もあったのでは。

難しいであろうミッションをクリアするという事は
有能な「危険者」の候補でもある。
(護衛チームはそういうポジションで
暗殺チームと似ているんだと思う。)

自分の能力に絶対の自信があるから
そこでおかしな行動をしようものなら抹殺する。
細かく選別したくなる異常なまでの自己保身。
結果、ジョジョ特有の「心の余裕」が
今後大きく自身に関わってくるワケです。

皮肉。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる