ここから本文です

ポケモン「プラチナ」で質問です。色違いポケモンをゲットする方法で、卵から孵す...

pmm********さん

2008/11/516:04:32

ポケモン「プラチナ」で質問です。色違いポケモンをゲットする方法で、卵から孵す方法を聞いたことがあるのですが、本当ですか?それは普通のポケモンとメタモンを預けても色違いが出てくるのでしょうか?

詳しく知りたいのですが、卵から孵るポケモンは色違いの可能性があるのでしょうか?確率は?色違いのポケモンとメタモンを預けた場合とでは確率はかわるのでしょうか?それとも色違いとメタモンを預けると必ず色違いが生まれてくる・・・とか?それでは伝説のポケモンや卵を産まないポケモンの色違いをゲットするのは事実上不可能になるのでしょうか?改造はNGなので、何か良い方法があれば教えてください。長文で失礼します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuj********さん

2008/11/516:38:47

タマゴ産でも色ポケはあります。
確率は野生で遭遇するのと同じ約1/8000です。
色違いポケが親でも確率は変わりません。
伝ポケの色をgetする場合は何百何千回とリセットを繰り返すらしいです;

タマゴで色が出易くなるのはIDと裏IDなるものが係わっているらしいです。
(裏に関してはどうする事も出来ません)
日本版と海外版のポケモンと預けると生まれ易くなると言われているのはこの辺りが関係しているからと思います。
自分が親のタマゴ産の色が欲しいのなら海外ポケを入手して気長に孵化し続けるしかないかと思います。
タマゴ産にこだわらないならポケトレをお勧めしたいです。
慣れるとすぐget出来ますよ。

質問した人からのコメント

2008/11/6 13:05:57

降参 いつもありがとうございます。本当何も知らないくせに、高見を目指そうという悪い癖でいろいろお尋ねしますがご容赦ください。いい勉強になりました。ポケトレでがんばってみます。実はテンガン山でゴローンの色違いをゲットしてからはまってしまったのです。がんばろー。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yon********さん

編集あり2008/11/517:02:56

タマゴの色違いに関してですが

この前、外国産カイリキーと自前メタモン(エメラルド産)を預けました
メタモンにはかわらずのいしを持たせて孵化作業に入ったところ

なんと10匹いかないくらいで色違いワンリキーが生まれました

しかし10匹くらい孵化したやつを見てみると性格がばらばらで、どうやらこの場合は性格が遺伝しないみたいです

統計とるには試行が少なすぎて無理ですが、外国産と自前メタモンだと性格は遺伝しないとみていいと思います

ちなみにプラチナです

sol********さん

2008/11/516:22:05

普通の方法でタマゴ孵化をして色違いのポケモンが生まれる確率は
1/8192らしいです
海外ポケモンと日本ポケモンを掛け合わせると
確率はおよそ3倍くらいになると聞いたことがあります
詳しい確率は自分にはよく判りませんが
それでも1/3000くらいの確率な訳ですから
なかなか現実には孵化色違いを拝むのは難しいのでしょう

また、親が色違いだからといって
子供が色違いになりやすくなるということはありません

伝説のポケモンなどの色違いはひたすら粘るしかありません
友人はそれに1ヶ月費やして色違いのギラティナと遭遇しました
が、性格が気に入らなかったらしく又粘り続けています

こんな感じですかね

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる