ここから本文です

味噌ラーメンの汁と味噌汁は何が違いますか?( ´・ω・`)

yon********さん

2019/3/211:22:40

味噌ラーメンの汁と味噌汁は何が違いますか?( ´・ω・`)

閲覧数:
17
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

giy********さん

2019/3/216:57:55

ダシの取り方は全然違いますね。味噌汁のダシはほとんど鰹節・鯖節・煮干しなど魚介系です。味噌ラーメンのダシはほとんど鶏ガラや豚骨などの動物系ダシです。味噌ラーメンは味噌の味が濃くて、魚介系ダシでは味噌の味しかしなくなります。ですから味の強い動物系ダシなのですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nam********さん

2019/3/213:12:58

伝統的な札幌味噌ラーメンに限って話しをすると、そのベースになっているのは豚骨スープです。
豚骨スープに味噌を溶いて味噌ラーメンのスープにしています。

一般的な味噌汁は、合わせ出汁に味噌を溶いていますね。

end********さん

2019/3/211:25:10

合わせる、味噌以外の出汁の量と、
出汁の加減が違うと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

編集あり2019/3/211:25:00

ダシと塩分濃度がちがう

arl********さん

2019/3/211:23:38

出汁(ダシ)が違う。