ID非公開

2019/3/2 12:20

243243回答

嘘が広がりすぎてどうにもなりません……助けてください。 20代女です。 この前、3年間交際のうえ婚約した彼との結婚が急に不安になり、 婚約破棄しました。

嘘が広がりすぎてどうにもなりません……助けてください。 20代女です。 この前、3年間交際のうえ婚約した彼との結婚が急に不安になり、 婚約破棄しました。 既に結納(150万)や式場の予約(前払50万円)を済ませているうえに、 ちょっと遠距離(200kmほど)だったので、彼が私の住んでいるところの近くに転職し、今春から彼は転職先で働き始めます。 もうここまで準備できていたのですが、急にマリッジブルーに陥ってしまい、婚約破棄しました。 また、他に気になる人もできていて、こんな気持ちで結婚すると絶対後悔すると思ったのも婚約破棄の原因のひとつです。 書いているだけでもすごく自分勝手なのは分かっていますが、 こんなことを自分の親に言うと絶対に怒られるし面倒になるので、 婚約破棄の理由は誤魔化しました。 でもあんまりしつこく聞いてきて、 「浮気でもされたの?」「暴力でも受けたの?」と聞かれ、 ついその場の流れで頷いてしまい、 家族のなかでは、婚約破棄の原因は彼の浮気と暴力ということになっています。 それがあっという間に親戚や親しいご近所さん、同級生、職場の人に広がってしまい、会う人会う人に「大変な目にあったね…」と言われるのが本当に辛いです。 そしてもっと大変なことが起きていて、彼が私の家に来て「謝罪」したいと言い出したのです。 私の自分勝手で婚約破棄したのに謝罪することなんかないよとは言ったのですが、「結婚挨拶をしたのに、こういう結果になったからね」と返され、来週末に彼がうちに来る予定です。 うちの家族は、彼のことを浮気性で暴力ふるう男と思いこんでいるので、絶対に彼を怒鳴ると思います。 でも本当は、婚約破棄したいと申し出た私を優しく引き留め、でも結局受け入れてくれた優しい人なんです。 もともと就いていた公務員という職業とキャリアを捨てて転職してくれたのに、そのことにも怒りません。 もう今更嘘でしたなんて言えないし、どうしたらいいか分かりません泣 何か良い知恵を貸してください。

恋愛相談、人間関係の悩み | 恋愛相談104,938閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

10人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

7

下手したら裁判案件です。謝罪して誠意をみせても危ないのにしれっと逃げようとしたら余計に泥沼ですよ。

7人がナイス!しています

その他の回答(242件)

4

さっさと言った方がいいよ?私の嘘ですって、じゃないと真実がバレた時の方がヤバいから

4人がナイス!しています

3

いやいやあなたがすべて悪いんだから他の人に頼ってかいけつするのは人としてだめでしょ。しかも大人ななんだし。しかも彼氏の暴力やら浮気やらとか言って彼氏を悪者扱いしてますよね。もう素直に言うしかないでしょ。すべてあなたが悪いんだから。

3人がナイス!しています

3

言っちまえ。 逃げるんじゃねぇ! 別れてもいいから、最後に1度だけ彼氏を守れ!

3人がナイス!しています

2

優しい彼ですね。 嘘を嘘で固めてもいつかはめくれるんです。 全部正直にいいましょう。 あなたの身勝手な行動でこんな事になっているのだから。もういいでしょ

2人がナイス!しています

2

嘘でした。嘘つきは私です。 と一斉メールかLINEでもなんでもして許しをこいましょう。 それしか最善策はありません。

2人がナイス!しています