ダイエットサプリ・医薬品について教えて下さい。(CLAとゼニカル)

ダイエットサプリ・医薬品について教えて下さい。(CLAとゼニカル) 共役リノール酸(CLA)と言うダイエットサプリがありますが、痩せる理屈はリパーゼを 活性化させ脂肪を分解させるためですよね。反面、ゼニカルという海外の痩せ薬は、 リパーゼの働きを悪くさせ脂肪を分解させるのを阻害する薬ですよね。 どちらも痩せるサプリ・薬として有名ですが、お互いに矛盾しているようにも思います。 違いをどなたか詳しい方、教えて下さい。 又、CLAは食事の30分から1時間前、ゼニカルは食事中か食後直ぐに服用しますが、 両方を飲めばどうなるでしょうか。

ダイエット2,611閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

CLAとゼニカルは働きが逆だと思います。 CLAは身体のもともとあるの脂肪燃焼に働きます。 ゼニカルは食事の脂肪の吸収を抑えるのです。 (ゼニカルは体内にすでに蓄積されている脂肪を減らすことはできません。) その人の身体によって使い分けるのが一般だと思います。 CLAは油の一種ですからゼニカルと一緒だと意味がなくなると思います。 栄養学面からもみて食事管理がきっちり出来ている方(体重制限のある競技者等)にはCLAが有効です。 ゼニカルは食事管理がいまいちな方。はっきりいえば一般の方向けだと思います。 だだし、ゼニカルは医薬品になりますので、注意してくださいね。 脂溶性ビタミンの吸収まで抑えてしまいます。 炭水化物、脂肪、タンパク質の代謝消化を助けたり、脂肪と糖をエネルギーに転換するビタミンB群や不足する脂溶性ビタミンA、C、Eの補給、の為できるだけマルチビタミンを併用をおススメします。

1人がナイス!しています