ここから本文です

メーカー製デスクトップPCのCPUは再利用可能なのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/216:57:57

メーカー製デスクトップPCのCPUは再利用可能なのでしょうか?

現在DELL Optiplex7010を使用しています。
そのCPUはcore i5 3570なのですが、電源も弱ってきて、ファンも少し音がしてきました。

そこで、パーツを集めて自作の代替え機を作ろうと思っているのですが、メーカー製のパーツは独自規格が多いのでメモリとストレージくらいしか使い回しができないと聞きました。

自作機ではマザボと電源とOSは買おうと思っていますが、CPUは使い回せないのでしょうか?

マザボのソケットが合えば使えるとなれば節約の為に流用したいと考えてます。

閲覧数:
65
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/3/217:24:51

>CPUは使い回せないのでしょうか?

壊れていなければ、「使い回し可能」です。
ソケット形状が「LGA1155」なので、新品購入なら、選択肢は
少ないです。

https://kakaku.com/item/K0001047248/

https://kakaku.com/item/K0000577539/

↑どちらも「初期BIOS」で「core i5 3570」対応しています。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/217:37:06

    ありがとうございます。

    新品は難しそうですね…
    しかし、まだ買えるとは驚きです。

    ヤフオクで探そうと思ってました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

amd********さん

2019/3/217:56:42

ソケットが合ってもチップセットやbiosが対応してなければ使えません。

ゆるみさん

2019/3/217:37:39

ソケットが合えば使えたはずです 詳しいことはわからなくて申し訳ないです

pon********さん

2019/3/217:09:20

ソケットが合えば流用が可能では。

それより現在のPCの電源のレベルアップとファンの良い物に取り替えるほうが。