ここから本文です

ホテルから英語で返信されたメールについて 今度海外旅行することになり、booking...

nik********さん

2019/3/218:38:56

ホテルから英語で返信されたメールについて
今度海外旅行することになり、booking.comを通して朝食付きプランで予約しました。
人の少ない朝から観光を始めたいため、ホテルに朝食の時間を確

認したんですが、返信の意味がわかりません。
ホテルの意図と、私のメールの聞き方で拙かったところを教えてください。
なお、質問メールはbooking.comを通して送信しています。

私のメール文↓

件名:Time of breakfast

Dear Hotel 〇〇,

My name is △△ has made a reservation.
During my stay, I'd like to go sightseeing from morning.
So, I want to hear time of breakfast.

I'm looking forward to hearing from you.

Best regards,
△△

ホテルからの返信文↓
ok

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

let********さん

2019/3/220:32:25

すみませんが最初の質問がわかりにくいです。あなたのサイトシーイングはホテルの人には関係ないので、聞きたいことだけを書いた方がいいです。

1番簡単なのは
Could you tell me at what time the breakfast starts? I would like to go out early in the morning.

もう少し丁寧にいうなら、May I know from what time the breakfast is available? などでも良いと思います。

おそらく通じなかった1番の原因はhearです。hearは耳で音楽などを聞くことです。朝食の時間の音を「聞きたい」わけではなく、「知りたい」んですよね。そういう場合はI want to hear ではなく、I want to knowです。さらに最初に関係ないSightseeingが出て来てしまったことと相まって、質問の意図がわかりにくくなったのだと思います。

質問した人からのコメント

2019/3/2 22:19:12

問題点の指摘ありがとうございます。
まだ日にちがあるので今後追加でメールするか検討したいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hay********さん

2019/3/219:13:13

この返信では意味不明ですね。

何処のどんなホテルに宿泊されるのかわかりませんがあまり親切なホテルではなさそうです。
当日チェックインして食事時間を確認するしか方法がありませんが、一般的には6:30~7:00スタートが多いようです。
この時間では遅い様であれば
①30分程度早く食べたいのであれば事情を話して早めに開けてもらう交渉をする。
②それを断られたり、1時間以上前に食事をしたい場合は弁当を作ってもらう。
③①②とも断られた時はあきらめて外で食べるか前日に何かを買っておく。

現実的な対応を考えられたほうがいいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

pea********さん

2019/3/218:48:04

聞くまでもありません。
朝食は6時か6時30分から10時頃までです。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる