ここから本文です

3月末に、草津温泉へ行きます。

アバター

ID非公開さん

2019/3/220:21:46

3月末に、草津温泉へ行きます。

天候や道路状況など、ネットで調べていると、草津は3月末でも雪が降るのでスタットレスは必須だと書かれています。

自分の車がノーマルタイヤなのでレンタカーを借りようと思ったのですが、自分が住んでいる地域付近は滅多に雪が降らない場所だからか、スタットレスを置いてあるレンタカー屋さんが見つかりません。

そこで、渋川伊香保インターまではノーマルタイヤの自分の車で行き、その近くのレンタカー屋さんでスタットレスタイヤのレンタカーを借りて草津へ向かおうかなと考えています。

そこで質問なのですが、渋川駅付近も凍結や雪の心配はありますか?
厚木インターから関越道を通って行くのですが、その道中などノーマルタイヤでは危ない場所はありますか?

詳しい方、よろしくお願いします!

閲覧数:
264
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iqw********さん

2019/3/220:32:28

今年は尻焼温泉でももう雪は無くなって来ています。
明け方の気温がマイナス一度、昼間の運転なら問題ないでしょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/220:34:19

    ありがとうございます!
    草津温泉まではさすがに念のためにスタットレスの方が良さそうですか?

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yas********さん

2019/3/802:38:42

3月末なら問題ないとおもいます。

add********さん

2019/3/612:39:37

先週末に草津にいました。
雪全くありません!

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2019/3/507:13:21

まあ3月末だとほぼ大丈夫とは思いますが,絶対に雪が降らないと断言できることでもありませんからね。備えあれば憂い無しでしょう。実際に自分も3月末に降られたことがあります。タイヤチェーンを持って行けば良いのではありませんか。

oha********さん

2019/3/220:56:38

その頃の滋賀県草津は

ノーマルタイヤで十分ですよ。

zzr********さん

2019/3/220:23:09

今年は暖冬だから大丈夫です