ここから本文です

ヘッドレスってチューニングしないんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/222:51:15

ヘッドレスってチューニングしないんですか?

閲覧数:
43
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cen********さん

2019/3/223:01:41

ブリッジ側にチューナーが付いてます。
わかりやすい物だと、こういう事。↓

ブリッジ側にチューナーが付いてます。
わかりやすい物だと、こういう事。↓

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gri********さん

2019/3/305:58:54

もう書いてあるけど、ブリッジ側のネジを巻いて弦を張ります。
このネジがペグに当たるんだけど・・・
5弦6弦(それ以上)など太いゲージは、L型レンチを使っても結構力がいるし・・・
全てにおいてペグより使い勝手は悪いと・・・
現在主流のストランドバーグで最大の欠点です。

one********さん

2019/3/301:56:29

そう思うあなたはブレインレスですね。(≧∇≦)

chi********さん

2019/3/222:59:25

https://guitar-hakase.com/1095/

ブリッジ側のネジを回してチューニングします。

edd********さん

2019/3/222:53:46

しますよ
しなかったらちゃんと使えないと思いますが