ここから本文です

googleのseoについて。自分のサイトの直接リンクを貼らずに、検索結果のURLを貼り...

アバター

ID非公開さん

2019/3/223:34:08

googleのseoについて。自分のサイトの直接リンクを貼らずに、検索結果のURLを貼り付けるのはseo的にはどうなのでしょうか?

検索数とクリック数が上がってseo的に有利になるのでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
13
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

リクエストマッチ

2019/3/301:29:22

残念ながらそれは勘違いですね。

皆がクリックしたくなる有益なサイトが上位表示される様にGooglはプログラムを調整していますが、クリックされた回数で上位表示させている訳ではありません。

例えば美味しい飲食店には行列が出来ますが、サクラを雇って行列を作っても料理が美味しくなる訳ではありませんよね。Googleも同様で、クリック回数は不正に使われる事が分かっているのでランキングには使っていないのです。

そういう訳でいくらクリックしても順位は上がりません。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/3 11:33:45

なるほど。わかりやすい説明をありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zee********さん

2019/3/300:18:21

上がるわけがないでしょ。


検索の結果の中から、何を選択したかが重要であって、選択する前のリストを表示させていることにしかならないため、影響されることは全くありません。

どころか、そのリンクからアクセスされた人が、あなたのサイト以外に興味をもって別のサイトにアクセスすれば、他のサイトを紹介していることにしかならないでしょうね。

有利になるどころか不利にする要因を用意していることにしかなりませんね。

検索数に関しては、あくまでも検索キーワードに対してのものであり、そのキーワードが直接あなたのサイトとして扱われているわけではなく、そのキーワードをもとに、どのリンクにアクセスしたかが重要であるものです。

ましてや、そのクリックの要素がどれだけ重要な位置を占めているのかは、公開されていませんし、そのそも、自分のサイトが上位に表示されるキーワードである必要がある内容であり、そのリンクによって、他人のサイトとの比較ができる環境を用意してしまうということになります。
もともと上位に表示されていた自身のサイトが、逆に下位のサイトにとって食われる可能性すらあるでしょう。


この内容は、もともと上位に表示されるキーワードで検索されていることが前提の内容になるため、意味を持つことはありません。


仮にそんなレベルの内容で、SEO対策になるのであれば、あらゆるサイトでそういった仕様になっていても不思議ではないでしょうが、そんなサイト見たことがありますか?